※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids
妊娠・出産

39週で5人目の出産、前駆陣痛が続き、バルーンを入れても子宮口が3センチで進展なし。明日促進剤を打つ予定。同じ経験の方いますか?

今日で39週なります。
5人目だからスムーズかなと思いきや、前駆陣痛ばっかで、37週の時と、昨日と入退院を繰り返してます。
昨日のは結構強くて、このまま繋がるかなと思ってたら遠のいて、先生と帰るか相談したけど、もう自分も何度も何度もきつく、周りも私に合わせて上の子の世話だったりで動いてくれてるから、申し訳なさとで、陣痛誘発のバルーンを入れることにしました。
今日の夕方4時に入れて、8時に内診したところ、バルーンがもう抜けており子宮口は3センチでした。
さほど変わっておらず…もう気持ち的に落ちてます。
明日の朝から促進剤を打ち始める予定です。
バルーンが抜けた今も、規則的な陣痛ではなく、痛い時は携帯触れないほどの痛さだけど、まだ間隔があり、産まれそうな気配ありません。

同じような方いますか?
5人目にして初めてで…
今まで時間はかかっても、なんだかんだ自然にスムーズにお産終えてたのに。。

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

3日前に出産しましたが同じ感じでした!
私のところはバルーンが抜けてすぐ促進剤打ち始めて、
促進剤打ってから7時間ほどで産まれました!
経産婦さんなので促進剤打ち始めると進みは早いかもしれません!

• 5kids

5kids

抜けてすぐがいいですよね。😭促進剤使っての7時間、徐々に痛みが強くなる感じでしたか??
    2番目の時使ったけど、あまり記憶ぎなく…

• 7月25日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

ゆゆ三姉妹ママ♡

私は無痛だったので参考にならないかなと😭
    2人目のときは促進剤使って2時間で産まれましたが
    2人目の時は一気に痛みがきて子宮口全開になり出産でした!

• 7月25日
  • 5kids

5kids

やはり、無痛は全く痛みないですか??わたしも今回悩みましま…
    2時間!早いですね!促進剤打てば、出てきてくれますかね?🥺

• 7月25日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

ゆゆ三姉妹ママ♡

無痛は痛くないですよー!
    病院によって打つタイミングそれぞれだと思いますが
    バルーンの前に無痛入れてもらったので陣痛のときもひたすら待機って感じです!
    私も今回長かったので本当に産まれるのか不安でしたが促進剤で一気に進んだのできっと産まれると思います!

• 7月25日
  • 5kids

5kids

そうなんですね!わたしも無痛にすればよかったです。😭

ほんとですか。。わたしも明日にはいい加減産まれてもらわないと、萎えます🥺
    明日進むこと祈ります。。

• 7月25日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

ゆゆ三姉妹ママ♡

本当に萎えますよね…
    お気持ちとてもわかります😭
    応援しています!!

• 7月25日
  • 5kids

5kids

ありがとうございます😭
    産後のお疲れの時に、すいません。ゆっくり休まれてください🥰

• 7月25日