※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimai..
妊娠・出産

妊娠38週4日の健診で、赤ちゃんが元気に成長中。体重増加が気になるけど、先生も安心している。出産は前駆陣痛があるものの、心配は不要。無理せずゆっくり待とう。

今日38w4dで健診でした👶
初のNSTをして、エコーでもベビは元気でしたが、この1週間で210gも成長…おまけに顔にすごいお肉が💦💦
みなさんもギリギリでいきなり成長したりしましたか??
先生も顔みて、エコーで測るより体重あると思うと😭
ガーン😱

子宮口は先週とあまり変わらず1.5から2㎝でした。
病院の方針か買い物・散歩くらい無理していっぱい動かなくてもいいと…

ちゃんと出てくるかな?前駆は2、3日あるけど長く続くわけではないし💨
あまりビッグにならず出てもらいたい…ママが小柄だし🤰

コメント

たむ*

私も37wの検診で300g程成長していました😳💦
誤差はあるかな〜と思いますがもうあまり大きくならなくていいよーって感じです🤣
38wの検診では2972gだったのできっと今度の検診で3000g超えてそう😱💧
そして子宮口はカッチカチ😓
前駆もなし😓
ここまで大きくなってくれてとても嬉しいですが、もう増えないでなるべく小さく産みたいですね(*´꒳`*)

• Maimai..

Maimai..

予定日まで10日ですが、それまでには産まれるかなぁ〜とは言われましたが😅
    どうなるでしょう…
    ここまできたら出てきて欲しいですよね‼︎
    子宮口開く方法ってあるんですかね⁈笑

• 4月12日
まあい

昨日38週1日で健診でした!
1週間で500g近く赤ちゃん増えてました💦多少誤差はあるとは思いますがびっくりしました笑
私の体重も急増中です💦
子宮口私も2㎝ちょいくらいで先週とあまりかわりありません、、
待ち遠しいですよね👶♡

• Maimai..

Maimai..

正産期に入っても急成長するんですね😅
    36wから37wまでたいして成長しなかったので、この1週間は驚きです💧
    出来ればそろそろ出てきて欲しいです‼︎
    陣痛とかわかるかな⁈😭笑

• 4月12日
みーにゃマン

時期的に週150~300g増えるのは普通だと思いますよ😊
散歩は一万歩歩いた方が良いって言いますよね(´・×・`)なかなか難しいけど。

• Maimai..

Maimai..

私のかかってる産科は買い物程度でいいよーと言われます😅
    みなさん、すごい運動してるし今日も聞いたんですけどね…
    それも病院によって違うんですね‼︎
    内診グリグリもしないので。
    運動より、おっぱいマッサージ頑張ってって言われます‼︎

• 4月12日