※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新潟市から福井県の恐竜博物館に行ったことがある方、交通手段や所要時間、泊まり先、周辺情報など教えてください。

新潟市から福井県の恐竜博物館に行った事のある方いらっしゃいましたら教えてください!

息子が恐竜大好きで福井県立恐竜博物館に連れて行ってあげたいと思っているのですが、まわりに行った事がある人が誰もおらず…🥺
調べると新潟から福井県の勝山市に行くのって東京へ行くよりも遠いんですね💦
新潟県(できれば新潟市周辺の下越地方)から恐竜博物館まで行った事のある方がいましたら、交通手段や所要時間、泊まった場所や博物館の周り方、他にも博物館周辺のおすすめの場所など何でもかまいませんので体験談を教えていただきたいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

m75

今から10年ほど前になりますが、私が高校生の頃に家族旅行で行きました!
ただ車に乗っているだけの子どもでしたがめっちゃくちゃ遠かったです😱
博物館の周りは特に何もなかった気がします…
ただそれが10年も前の話なので、今は変わってるかもしれませんが💦
肝心の博物館は動いてる恐竜が好きならあまりハマらないかもです…💧
骨だったりが多いので😂
(私も恐竜好きですが、、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ北陸だし近いのかな?と思って改めて地図見たらめちゃくちゃ距離あってびっくりでした💦
    骨や化石の展示が多いのですね💡
    今3歳なのでもう少し大きくなってからの方がいいような気もしてきました😂笑
    貴重なお話ありがとうございました😊✨

• 7月28日
  • m75

m75

同じ北陸だからと私が恐竜好きだから父が高校卒業記念に連れてってくれたんですが、普通に地図見たらその向こう大阪とかで、車で行かなきゃ良かったって後悔してました🤣
    3歳だと距離的に車移動は厳しいかもですね🥲

• 7月28日
だんご

今年の春に新潟市から行ってきました🦖
お風呂をお家で済ませてから車で夕方出発し、夕食食べながら向かいました。17時頃出発して高速走って0時頃勝山市着きました。
夕飯食べて歯磨きして寝かせながら行ったので、子どもたちもなんとかグズらず楽しく行けました。
ダイナソーアグリという一棟貸切のお宿?に泊まりました。恐竜づくしでとても良い場所でした☺️
博物館以外には道の駅とホワイトダイナソー(大きな恐竜の像?)、福井駅も見に行きました。
福井に2泊し、帰りに石川県でも1泊し、同じように夕方出発して夜新潟着でした😌
恐竜博物館は、家族で本や動画で予習して行きましたが、とても楽しかったですよ!😆✨
また行くつもりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春に行かれたのですね🌸
    仮に行くなら夜中に出発かな?と思ってたので大変参考になりました✨
    車中泊+福井で一泊で考えてましたがやはり富山か石川でも宿泊した方が良さそうですね!
    ダイナソーアグリ初耳だったので調べたら福井には恐竜ルームのあるホテルがたくさんある事を知りますます行ってみたくなりました😍
    息子も博物館の動画を見ながら行ってみたいねぇ〜といつも言っているので連れて行ってあげられるように頑張ります!
    いろいろと教えていただきありがとうございました🥰

• 7月28日
あずみ

博物館周辺でおすすめありません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりは特には何もない感じなんですかね💦
    教えていただきありがとうございました😂

• 7月28日
ちゃんちー

4年くらい前に車で行きましたが遠いです😂博物館は山の方にあって、周辺は何も無かった記憶です🤣
うちは富山の小矢部アウトレットも寄ったので、富山で1泊→恐竜博物館→石川県の山代温泉で1泊 の2泊3日で行きました🚗
北陸新幹線が開通したので今は色々変わっているかもしれませんが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり新潟市からだと遠いですよね😂
    北陸新幹線で行けば楽かな?と思ったけどそもそも上越までが遠いですし🥹💦
    なるほど富山・石川で泊まれば運転も少しは楽になりそうですね🤔✨
    教えていただきありがとうございました☺️

• 7月28日