※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

産後のセックスレスで悩んでいます。改善の余地はありますか?夫との関係を元に戻したいです。

産後のセックスレス、改善できた方いますか?🥺

夫32歳、わたし33歳、息子1歳です!
妊娠前は週2くらいでしてましたが、妊娠してからは、なんかこわいって理由でしませんでした!産後、育児に追われ、旦那にもイライラしたりして、あれよあれよと時が経ち、気がつけば妊娠がわかってから、息子の1歳の誕生日を過ぎた今日まで一度もしてません😂私自身未だ性欲0だし、面倒なので正直しなくてもいいのですが、今後2人の人生の中でセックス0は寂しいなーとか、いずれ2人目を考えたらレス解消しといた方がいいのかなー、、と思うようになりました🥺

たまにハグしたり、仲はいい方だと思うのですが、どう切り出していいのか😂
旦那も性欲はあるはずですが(きっと1人でしてるので😂)、性格的にガンガン誘ってくるタイプじゃないので🥺わたしが産後ガルガルしすぎてしまったし、今も「旦那より息子LOVE」な態度とってしまうので、なおさら誘いづらいと思います、、、🫠
わたしも、産後太ってしまったし、女として魅力的ではないよなあ、、、と思ったら自信なくて自分から誘いづらくて🥺何より断られたり、妻だけEDみたいになってたら怖いなと🥺

改善の余地ありますかね、、、、😭😭😭

コメント

ママリ

2人目ほしいと思ったときに、自然と解消しました😂
本能ですかね?🤣

• ぽん

ぽん

ありがとうございます☺️
    自然と解消したのすごいです🥺

• 7月26日
ママリ

これはもうお酒に頼るしかないです!笑
私自身全く同じ感じだったので久々に飲もう!って感じで夜一緒に飲んで、その勢いでって感じです!

• ぽん

ぽん

私もお酒の力を借りようかなあ、、、😂旦那はよく飲むんですけど、私は完ミなのに産後お酒すら飲まなくて😂そーゆーのも雰囲気作りづらい原因だったかもしれないです🤔

• 7月26日

私もいろいろありました😭
(妊娠中は怖い…からレスです)
個人的には、旦那さん側のレスの原因によると思います。

タイミングを逃していた
だけなら全然どうにかなると思います✨️

赤ちゃんが生まれたことにより家族を守らなければならないプレッシャーが大きくてそれどころじゃない
余裕がない
(仕事、家事、慣れない育児など)
妻の妊娠ー産後の変化についていけない
いつでも抱ける妻に慣れてしまった
そもそも性欲がない
(当てはまらなさそうですが…)

などなど。
とりあえず断られたら次々!くらいの気持ちで、軽く誘ってみるのがオススメです。
重く誘ったら(断られたら傷ついてイライラしたり泣くような精神状態)悪化する可能性があります。私です。笑
軽く誘えないから、こうなっちゃうんですよね。分かります…。
モヤモヤが溜まりすぎる前に軽く言ってみたほうがいいかもしれません。

見えない部分に関しては、とりあえず今の旦那さんに余裕があるかどうかが重要な気がします。
そして慣れた妻に関しては何かしら変化があるといいです。もし働く予定がありましたら、「いつでも抱けなくなる妻」になるのでちょっと変化があるかもしれません。
専業主婦でしたら旦那さんの好きな格好やおしゃれをしてみるとか。既にされていたらすみません。
そして旦那さんと子ども以外で自分を充実させるのも必要かと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    旦那側がどう思ってるかどうかは、謎です🥺怖くて聞けなくて😭

まずは、一か八かで軽く誘ってみます!🥺そんで、あまりにも断られるようだったら、旦那がどう思ってるか話し合いが必要ですよねえ🫠こわい〜😂

• 7月26日
ママリ

私も直接誘うのは恥ずかしい気持ちがあります💦
一緒に寝てる時にさりげなくアソコを触ってみたりして反応見るのはどうですかね?😂
もしかしたら旦那さんも同じで来てくれるの待ちかもです!!笑
あとはやっぱり太ってくると自分に自信がなくなってくるので、ダイエット、筋トレしてみたり、肌ケア頑張って良い匂いさせてみたり、可愛いブラ買ってみるのも気分が高まると思います〜!
全然解消できると思いますよ♡

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    そうですね!🥺いきなり話し合いうんぬんより、試しにさりげなくツンツンしてみます🐘笑
    それで断られたら、どう思ってるか話し合い開始ですね😂
    自分に自信が持てるように、頑張ってみます!!☺️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

多分男の人って話し合いとか嫌いだと思うので、自然な感じで反応見るのが良いかと🫶
    妊活とかも、決められた日にするの嫌がったりするじゃないですか😂
    話し合うにしても、あんまり深刻になりすぎない方がいいと思います✨
    頑張ってください💪💕

• 7月26日
  • ぽん

ぽん

たしかに、重い感じで話し合いしたら、萎えちゃうかもしれないですね🥺🥺勢いでツンツンします!!!🤭笑

• 7月26日