※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と4歳の子どもがリトミックに通う際、1歳の子も4歳のクラスに参加するべきか悩んでいます。同じ内容のため別クラスに通わせる必要があるかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

リトミックのクラスについて皆さんの意見をお聞かせください🥰
1歳と4歳の子どもがリトミックに通い始めるのですが、4歳の子どものクラスに1歳の子も参加ができるのであれば、1歳の子は別で1歳クラスに通わせる事はしませんか?
内容的には半分くらいは似たような事をします。

上の子ばっかり習い事をしているので、下の子もと思ったのですが、同じ内容をするのであれば下の子はわざわざ入会する必要がないのかな?
私がリトミック好きなので2人とも習わせようかと思ったのですが、ふと、こういう場合みなさんだったらどうするのかな?と思いまして🥹

ご意見お聞かせください🌸

ちなみに隔週なので月に2回のレッスンです!

コメント

J子

私なら安上がりの方向にします😄
1歳ですとまだまだリトミックらしいリトミックも出来ませんし数分で飽きてしまいますしね!
お兄ちゃんお姉さんと踊るのも刺激になっていいと思います!😊

はじめてのママリ🔰

最初は様子見でいいのではないでしょうか。見学していてやりたそうにしていたら習う事を検討すればいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
様子見してみたいと思います😍✨ありがとうございます🌸