※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日の小児科受診で手足口病が心配。待合でうつる可能性はある?3ヶ月の赤ちゃんなので不安です。

明日予防接種があって小児科受診するんですけど、手足口病が流行ってると聞いて怖いです😱
待合とかでうつったりするものですか⁇
まだ3ヶ月なので不安です…

コメント

あじさい💠

小児科によりますが、予防接種は待機部屋が分かれていたり、受診日を分けていたりってところが多いです😌

はじめてのママリ🔰

小児科によりますが
1歳未満の赤ちゃんは個室待機だったり、予防接種のみ子の待機室がありました💉

はじめてのママリ🔰

残念ながらうつると思います💦明日は予防接種ばっかりやってる時間帯での予約ですか?それだったら他の子も予防接種なのでリスクはずいぶん減るとは思いますよ。一般診察と同じ時間だと基本的に病気の子が来てるので手足口病に限らず移される可能性は上がりますよね😅ただ、同じ空間にいたら絶対にうつるわけじゃないですから、うつされませんよ〜にとお祈りするしかないです😭

はじめてのママリ🔰

予防接種時間枠のある病院しか行かないようにしています!