※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急に離乳食を食べなくなり、主食に困っています。同じ経験のママさんいますか?

急に離乳食を食べなくなってしまいました😭
もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。体重7キロ弱と小さめで、成長してるので問題はなしと言われていますが小児科に毎月身体測定に通ってます。
元々、体が小さい分食べれるご飯の量も周りに比べると少ないです🥲ただ、とにかくお米(お粥)は大好きなので、いろんな具材をいれて炊き込みご飯にするとパクパク食べてくれました。手づかみするようなパンなどは、あまり得意ではなく、時間がかかった上で飽きて嫌がってしまう感じでした。

そんな娘が昨日から、ご飯を口に運ぼうとするとプイッとして、食べてくれません🥲🥲🥲🥲昨日だけかなーと思ったら、今日の朝と昼もダメで🥲
ヨーグルトやバナナなどは食べてくれることもありますが、主食にならないし、、と困っています🥲

お米に飽きたのかな?とうどんやパンケーキも出してみましたがダメで、、🥲炊き込みご飯じゃなく白いご飯でもダメでした💦

カロリーになるようなもの取ってもらわないとダメだなと思って、潔く諦めて母乳をあげてしまってたんですが、それがダメだったんですかね🥲🥲

同じような経験あるママさんいますか😭😭😭?気まぐれなんでしょうか😭😭

コメント

ままり

参考になるかわかりませんがうちの子は炊き込みご飯にお醤油を少し入れるようにしたら食べるようになりました、、味付け無しに飽きちゃったのかなって感じでした😌

• ママリ

ママリ

今日あげた炊き込みご飯がちょうどお醤油いれたものでした🥲前も同じような味付けのものは好きみたいでパクパク食べてたんですが、、、
    昨日は薄味のご飯でしたがそれもダメで🥲🥲

というか、一口も口に入れようとしてくれないです😭なので味とかじゃなくて、食べる行為が嫌になっちゃったかなと心配してます😱😱😱

• 7月25日