※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
お出かけ

授乳中、旦那が2人見るの大変でミルク検討中。キューブや缶が楽かどうか知りたい。お湯の持ち運びはどれくらい必要?

今完母なのですが、お出かけの時に
私が授乳してる間旦那が2人見てるのきついらしく
お出かけの時はミルクにしようかなと考えてます。
(なるべく車や家であげていきますが、うまくはいかないので😭)

上も完母だったため、ミルクまったくわからないのですが
キューブや缶?が楽とありますがおすすめありますか?

お湯や湯冷ましなど持っていくと荷物になりますが…
どのくらい持っていけばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段ミルクを使わないならキューブの方が保存しやすく、40ミリずつ使えて良いかもしれませんね☺️
スティックタイプは100ミリ、缶だと200ミリ?とかだったと思うので月齢的に200だと多いし、100だと少ないし、、って感じですよね😭
ミルク缶があるなら、そこから必要な分だけ取り出してミルクケースに入れて持ち歩く、が便利ですが完母だと缶を買っても余らせてしまいますもんね🧐

お湯はタンブラーに入れて持って行ってました。うちは300ぐらいのタンブラー使ってます。ショッピングモールとかのお湯がある場所なら持っていきません!湯冷ましはペットボトルもって行ってますが、冷えたのでも常温のでも量を調整すればどちらでも問題ないです!余った分は大人が飲んでました!笑持って歩くの大変だったら必要な時にいろはすとか購入すれば使えます✊
哺乳瓶とかは行く時間とミルク飲む時間計算して個数合わせて持って行ってました。

でも、母乳だとお出かけの時長時間飲ませないのもおっぱい張って痛いですよね😓ちょっと旦那さん頑張って、、、と思ってしまいましたが😭

• 💙💙🩷

💙💙🩷

詳しくありがとうございます😊🩷
    キューブが良さそうですね♪ちなみにどのくらいあげればいいんでしょうか?
    哺乳瓶の中に直接水を入れればいいんですか?
    質問ばかりすみません💦

そうなんです…頑張ってほしいです😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だとだいたい120〜160ミリくらいだと思います☺️
    哺乳瓶に必要な分の粉ミルクを入れて、70度以上のお湯でミルクを溶かします。その後に湯冷ましを入れて温度調整してました。熱湯と冷たい水の場合はだいたい半量ずつくらいで丁度良い印象です!(120ミリなら60ミリのお湯でミルク溶かしてから60ミリの湯冷ましを入れる)

ただ、ショッピングモールとかにあるお湯は70度くらいで設定されているので、少しお湯多めぐらいがいいかもしれません。

哺乳瓶拒否とかもあるかもしれないので一度お家で飲ませてみると良いかもしれませんね☺️
    下の子はどんなミルクでも飲むんですが、上の子は冷ましすぎてしまったミルク🍼嫌がってたりしたので😭

• 7月25日
  • 💙💙🩷

💙💙🩷

ありがとうございます😭
    助かります😭

そうなんですね!今度はあげてみます☺️

• 7月25日