※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフで前髪の縮毛矯正を考えています。美容室は高いので悩んでいます。縮毛矯正は難しいですか?

セルフで縮毛矯正したことある方いませんか?前髪のうねりに悩んでいます。美容室での縮毛矯正も考えたのですが、金銭的な理由で躊躇してしまいます。おそらく癖はそこまで強くないのですが、毎朝水で濡らして根元から乾かして、アイロンをかけて、前髪マスカラを塗ってケープで固めて…と結構な時間がかかってしまいます。そんなに時間をかけたのに、マスクをする仕事なので、すぐにうねってきて、帰り道は変な前髪です。
セルフの縮毛矯正は、髪が傷むだろうなとわかっているのですが、前髪だけだしいいかなぁと思っているのですが、どうでしょう?
技術もなにもない初心者なのですが難しいですかね?

経験者の方教えてください。

コメント

あおい

昔前髪だけやったことあります💦
元々縮毛歴があるからなのか
髪質なのかチリチリになって
しまいました> <՞ ՞
ちなみに猫っ毛で髪が細いです😥
ですが、太く硬い髪質の子は
チリチリにはなってなかったので
髪質によるのか技術によるのか…😔💭

きなこ

学生の時やったことありますが、傷んだだけで何も意味なかったです🤣

れとろぷりん🍮

縮毛矯正は美容院でした方が
間違いないと思います💦

理由として個々の髪の質が違うので
時間を置かなさすぎると意味がなく
置きすぎると髪に力がなくなり
ゴムみたいに伸びたりして
結局縮れ毛やビビり毛に
なったりするからです💦

その辺は素人での判断は
かなり難しいと思います。

薬剤も違いますし前髪だけなら
そこまで高くなくやれる所も
あると思うので美容院をオススメします🥺

はじめてのママリ🔰

大昔学生の頃に使ったことあります。
それなりに伸びますが、すぐに戻ったような記憶があります。
そして結構傷んだと思います。
又買おうとは思いませんでした。