※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師さんに産後ケアで抱っこ紐の使い方を教えてもらえますか?抱っこ紐の使い方がわからずパニックになっています。生後10日の赤ちゃんを連れて行くので、お願いしたいです。

抱っこ紐の使い方って助産師さんに教えてもらえますか?
今日、産後ケアを利用します。
生後10日の赤ちゃんを連れて行くのですが、抱っこ紐の使い方がわからず若干パニックになっています。
エルゴの抱っこ紐で、公式の動画を見てもうまく付けられません。
仕方ないので行きはおくるみ抱っこで行こうと思うのですが、(おくるみの巻き方すらわからずまたパニックになってます...)このままでは困るので産後ケアでお世話になる助産師さんに使い方を教えてもらえないかなと思っています。
助産師さんってそこまで見てくれないですかね💦

わかる方いらっしゃったら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はな

助産師さんは見てくれないと思います💦
トイザらスとかに行ったら普通に教えてくれますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今回は諦めてまたお店行きます😓
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月25日
ろく

助産師さんが同じ抱っこ紐を使ったことがあるということであれば教えてくださると思いますが、使ったことがなければ教えようがないのではと思います🥲

アカチャンホンポなどの店頭のスタッフさんに聞くのが1番いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    また今度アカチャンホンポ行きます😓
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月25日
唐揚げ

助産師さんがその抱っこ紐を使ったことがあれば、ワンチャン教えてくれるかな?程度ですね。

生後10日だとまだ抱っこ紐も難しいですよね。
1〜2ヶ月になると赤ちゃんもちょっとしっかりしてくるので抱っこ紐にも入れやすくなってきますし、1日1回練習したら上手くなりますよ!!

教えてもらっても最初は中々しっくりこないので、繰り返しの練習が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    やっぱり小さいうちは難しいんですね💦
    それ聞いてちょっと安心しました🥲
    しっかりしない状態で使うのは怖いので、今回は諦めます💦
    またお店で教えてもらって、練習します‼️

• 7月25日