※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5000円で30日生活する方がいて驚きます。月給30万で食費5千円、旦那へのお小遣いは3000円。節約が羨ましいです。

私の周りに食費3人暮らしで5000円の方がいて
驚きます。買い物は本当に行かず、月1のみ
月1回で5000円買えば30日暮らすようです。

おかずを何も作らないとすれば5000円で
いけるのかなぁ、不思議です。
かなりドケチすぎます。

我が家もそんな節約ができれば旦那の給料減らさずに
生きていけるのに。

月給料30万らしいですが、月の食費は5千円、
旦那へのお小遣いは月3000円
羨ましい限りです…

コメント

ママリ🔰

買い物上手なんですかね?それともご飯が質素なんですね😅食材貰ってるからとかですかね?
うちも夜だけしか作らない、今は上の子お弁当ですが、4人家族でも毎月5万はいきます🤣
どうやってやってるか知りたいぐらいです😂

deleted user

食材をもらっているのでは?
さすがに5000円だけでは生きてはいけないので😅
もし本当に5000円ぽっきりなら、羨ましいとはならないレベルですよね😱節約云々の前に健康維持ができず心配してしまいます。
1日1食?2日に1食レベル😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰ってないと言ってましたね。
    買い物行きたくないから
    月1回行って終わりなんだーって
    食材全て冷凍してるみたいで
    冷凍してても我が家は5千円では
    済まないのでやり方が上手いのかな、、

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

調味料、お米だけでも5000円では無理な気がします。経済的虐待のような感じもします😓それか大嘘つき?🤥
家族みんな健康だったらいいのですが、、

はじめてのママリ🔰

親から何か支援とかあったりしてるのでは?自給自足?
でなければ嘘ついてるような🤫

あり※

月五千円、お米食べてないって事ですかね?お米買って終わると思います。おかずもやしに塩かけて終わりとかなのかな😭
さすがに五千円は無理だー
野菜とか直菜園してるのならいけるのかもですね

ママリノ

さすがに
節約系雑誌にもそこまでの人は取り上げられたことない気がします。
給食費でも月5000円くらいしますよ。

飲食系の自営業で、試作品と言うことで経費で落としている
とか
旦那さんが夜勤ありの職種で月の大半の夕食朝食とも支給
とか
大手企業で社食無料なので昼夜は会社とか
飲食店勤務で、無料の賄いち廃棄類の持ち帰り

とかじゃないですか?

  • ママリノ

    ママリノ

    そういうのを実際に実践してるのは一人暮らしの大学生とか社会人なりたての人とか下積み系の人ですよね。

    一般的な調理を経てないので、比べようがないし
    真似できないので
    そうなんだね、って感じですね💦

    • 7月29日
めんごち

支援なしでそれなら相当質素なおかずなんだと思います😅
米だけ炊いて毎食ふりかけご飯とか塩おにぎりなのかな? 畑で野菜採れるとかならわかりますがじゃなきゃ月5000円なんて無理ですよ😂

はじめてのママリ🔰

食材はふるさと納税を使ってるとか…🤔💭

ままり

1日1人もやし1袋なんですかね😅
何食べてるんでしょう...すっごい興味あります。笑

ままり

羨ましくはないです😱😱
何食べてるのか興味はあります、、

はじめてのママリ🔰

食材はだいぶ質素系だと思います。
買い物に行くのが面倒くさいみたいで1ヶ月に1度まとめ買いで
5000円で終わりみたいです。

買ってきた食材を約30日分全て
冷凍する、それを白米、お味噌
一品のみ冷凍から出すを繰り返してるそうです。

野菜一品、キムチ一品とかを
おかずにして終わりらしく
凄すぎます。

ママリ

うちの実家は魚と肉代だけなので、そんなものかと思います。
野菜は畑から、米と卵は近所の親戚からもらうし、って感じです。お菓子は食べないし、お酒も飲まない暮らしなのでほんとお金あんまりなくてもいきていけます。

てんまま

本当なら栄養失調になりそうですね😂
米、味噌、1週間分の野菜しか買えないし、タンパク質とれなさそう…!

はじめてのママリ🔰

わたしは、食材はほとんど貰い物です
お米は農家から直接仕入れて買います
こっちも近所にものをあげたりしてます
手伝いをしたり
物々交換てきな感じです

ゆな

5000円ならその方細い方ですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんもめちゃくちゃ細いみたいです。やっぱり細い方って
    食べないようですね。

    • 8月10日
  • ゆな

    ゆな

    食べてもスタイル良い方居ますが本当に5000円なら栄養失調でしょう😅

    でも絶対嘘ついてるようにしか思えないですよね。


    月5000円❔
    めちゃくちゃ節約上手💟凄い。見習いたい!

    なるけど、話聞いたら引いちゃうし絶対5000円は嘘だろって思ってしまいますね

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約なのと食費にお金使うのが嫌なケチなんだと思います。
    給料減るのが嫌だから貯めて貯めて
    旦那さんにもお小遣いあげないみたいですね😖

    • 8月11日
ちー

お子さんが何歳か?にもよりますが、基本的に月に5000円で食費を保たすなんて💦💦💦💦現実としてあり得るんですね?
本当に激安スーパーで調達??
野菜一品、キムチ一品って、それで腹が持つならいいですが、健康のことを考えるなら、私はそこまでの節約はしたくないですね。。。

しかし、うちの旦那もそういう考えの人でした。
まぁ食費にお金を掛けたくないわけではありませんが、食べるもの以外に掛けるのを極力節約したい、みたいな。
なので、夏でも冬でも、寒いから、暑いからという理由でガンガンにエアコン使う私たちに、いつも相当な嫌味を言われてました😱😱😱

その方の旦那様のお小遣い、3000円も、遊びに一切いかない、お避け飲まない、たばこしない、車も乗らない、病院にも掛からないなら、3000円でいけるかも、ですが、今のこの猛暑、酷暑で、体が心配です💦💦💦

ママリ

その方お子さんとかいるんですか?😳
いくら何でも、5000円はちょっと疑うレベルですよね。3〜4万で抑えてるとかであれば凄い!節約方法知りたい!とか思いますが、5000円だと逆に不健康な生活してんのかなって思います。。
月1回だと、野菜は全て冷凍物、タンパク質も缶詰とかじゃないですか?
あとは、レトルト系で凌ぐとかですかね。お茶漬けとか。。
にしても、40代以降に一気に身体に何かしら影響出てくるかなと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回に買った分を
    全て冷凍して、ちょこちょこ出していくだけ、メインはご飯、味噌汁のみって感じですかね🥲

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

5000円では流石にきつそうだと思います💦
どうやりくりしたら、普通の食事を30日間出せるのか気になります!

はじめてのママリ🔰

羨ましいとは思わないです😱