※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が知らない人に話しかけることがあり、年配の女性に「おばーさん」と呼びかけたが、無視されてしまった。どう伝えればいいか悩んでいる。また、知らない人に声をかけないように教えるべきかについて相談している。

3歳の息子🌱
スーパーやお散歩中にたまに、知らない人に話しかけます。
『こんにちは!』とか『新しい靴なの!』など…

今日スーパーで見かけた、50代?60代くらい?の女の人に
『ねぇ!おばーさん!』って話しかけだして…💦
おばさんかおばあさんか、微妙なくらいの…
私ならおばさんって呼ぶくらいの年齢層で…
その方は返事をしなかったので、そそくさと去りました😣

こうゆうとき、なんて息子に伝えればいいんでしょう?💦
まだ忖度なんて出来ないし…

また、知らない人には声かけないように教えてますか?🤔

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

息子も通りすがりの知らない人誰でもかれでもに手振ります😂私は見て見ぬふりしたり、知らない人だから手振らない!って言ったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信がすごく遅れて失礼になってしまってすみません💦💦
    息子さんも同じタイプなんですねー😊✨
    愛想のいい方だと助かりますが、たまーに迷惑がられると焦ります🤣
    知らない人には手振らないようにしてるんですね💡私も知らない人には手振らない、話しかけない、と教えようかなぁ🤔と思いました🌱
    ありがとうございました!♡

• 8月1日
あじさい💠

女性は何歳でも「おねーさん」にしてます😎
声掛けるのは目が合ったらにしようね。とかでしょうか🤔そもそも話し掛けて欲しくない人は目線を合わせないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性は『おねーさん』にしてるんですねー!✨そのほうが相手の気分を害することはないし、いいですね🥺こういったハラハラすることが続きそうなら、私もその作戦でいこうかな😎
    そして話しかけるのは目が合ってから、という声掛けも実践してみます!⭐⭐

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも息子さんよりもう少し小さい月齢ですが、ありとあらゆる人に声かけます😅

みんなが◯ちゃんのお友達じゃないし、急に話しかけられたらびっくりしちゃうよ。とだけ伝えてますかねぇ、、、

おばさんくらいの年齢の人に話しかけられた時、私が「お姉さんがおしゃべりしてくれたね」って言ったら「お姉さんってどの人?さっきのおばさん?」って聞かれて😅となったことを思い出しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し注意する感じですね💡人懐っこいことは、悪いことじゃないですもんね🥺
    お姉さんやおばさん、おばあちゃんの基準、難しいですよねぇ🤣ちょっと若い表現で言う…とか出来ないですもんね🤣🤣
    今は少し注意するくらいで、そのうち本人が忖度を身につけるのを待とうかなと思います🤔🌱

• 8月1日