※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊娠で股がきゅーっとし、お腹の張りや不安。立つと表面は柔らかいが奥は硬い。これは張り?

18週に入ったところですが、股がきゅーっというか、じんじんする感じがします。数秒で終わるのですが、1人目が早産だったため今回の妊娠も前駆陣痛のようなものだったら、そうざんだったら、お腹の張りだったらどうしようと不安です。
お腹の張りは、しっかり張るのは1人目で経験したのでわかるのですが、最近は立った時にお腹の表面は柔らかくてその奥の筋肉?みたいなところが固くなっていて、座るとぷよぷよしています。これは張りなのでしょうか?

コメント

コキンちゃん

同じ過ぎてコメントしちゃいました😖💦
自分もお腹が張るというか下腹部がキューっとなって表面じゃなくて奥が固くなる感じがします😖
それがある間はなんか息苦しいのでお腹が張ってるんだろな…と思う反面、切迫早産で入院なったら最悪…と毎日思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューっとしますよね!表面は脂肪かなと思うのですが、インナーマッスルが硬くなる感じというか、、、切迫早産で入院避けたいですよね!1人目の時辛すぎてもう二度と入院したくないと思ったので何とかお腹の張りを抑えつつ、子宮頸管も持たせなきゃなのですが、張るのがよくわからなくて困ってます😅

• 7月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

場所的におへそより下の下腹部部分ですよね?😖
    恥骨も痛いし本当に切迫早産にはビビってます💦
    つわりが酷く初期に入院して思う存分嫌な思いしたので入院が恐怖で仕方ないです💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!おへそより下の下腹部です!ずっと痛いわけではないのですが、痛む時間があるだけで嫌ですよね。
    切迫早産の入院は点滴がとにかくきつかったです😭数ヶ月入院になる人もいるみたいなのでならない様に祈るしかないです😭

• 7月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

めっちゃ気持ちわかります😖
    痛む時間があるだけでビクビクしないといけないし入院が頭をよぎってストレスも貯まります💦

切迫早産の点滴はどんなのでしたか?…友達が入院した時には動悸とか息切れがどうのこうの言ってた気がします😣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近胎動を感じてきて、胎動で張ることってありますか?なんかぐーって中から押されてる感じで下腹部が痛むことがあります🥲

点滴は、恐らくご友人と同じです!最初濃度を濃くした?点滴を30分かけて入れるのですが、それが健康体に入れるので急に動悸、頭痛などものすごく体調不良になりました😓インフルとか高熱でぐったりしたときの症状みたいな感じです!慣れるのに数日かかるのでそれもきつかったです🥲途中から2種類張り止めを入れていましたが、点滴も刺しっぱなしなので身動きも取りにくいし、トイレも車椅子で連れて行ってもらうくらい行動制限が多くてストレスでした😓
    本当に辛かったので、休める時はできるだけ横になって休むことを徹底することをお勧めします!

• 7月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

胎動で張ることあります😖なんか突っ張るというか、表面はぷにぷにしてるのに中はガチガチ!みたいな感じです😣

はぁ…聞いただけでストレスくるの分かります…別名「妊婦殺し」って言われてる点滴と友達が言ってました💦
    なんで女ばかりこんな毎日ビクビクして生きて苦しいことも痛いことも辛いことも全部負担しなきゃいけないのか…って思います…切迫早産で入院したら絶対ストレスで旦那に当たり散らかしてしまいそう💦

仕事も立ち仕事で復帰しようか迷ってたけど絶対復帰もしません…あまり理解がない仕事場なので休業して安静にしたいと思います😖

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり胎動でも張りますよね。寝てるだけでも張るので、どうしたらいいかわからないです😅

妊婦殺し、初めて聞きましたけどまさにその通りの辛さでした笑
    最近は点滴しても効果があまりないと判断する病院間あるそうですが、私の周りも切迫早産の人は全員点滴をしているので、次も入院なら点滴覚悟だなぁと思っています😭
    立ち仕事は体に負担がかかるので休んだ方が良さそうですよね。
    お互いにこのまま入院せず無事出産出来るといいですね!頑張りましょう😊!!

• 7月26日
ゆ

そろそろ18週に入りますが、私もあります💦
先ほどもちょうどあり少し焦りました😫最近から胎動も感じるようになったので、それも関連してるのかなぁとか感じてますが、やっぱり少し怖いです😫6年ぶりの妊娠な物で、妊娠期間を全然覚えてなく😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動感じるようになってから股のぎゅーと言う感じがある気がします😅もう少しお腹が大きくなってからの張りはパンパンにカチカチになるのでわかるのですが、この週数のはよくわからなくて😔切迫早産が怖すぎて、股のぎゅーっというのも嫌です😭

• 7月25日