※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを増やすか悩んでいる場合、180mlに戻すことをお勧めします。吐き戻しはたまたまの可能性もあるので、様子を見ると良いでしょう。

ミルクの吐き戻し

つい数日前までミルク拒否なのか遊び飲みがすごく酷かったのですが、昨日くらいから途端に元通り飲み始めました。

しかも今まで最高180mlだったのが今日は200ml一気に完飲。なので寝る前も200mlあげるとまた一気飲みでしたが、飲んですぐゲップと共に結構な量を吐いてしまいました。

この場合、明日からまた180mlに戻すべきだと思いますか?
それとも吐き戻しはたまたまと思って200mlあげるべきですかね?

吐き戻ししない子だったので初めてのことに驚いてます。

ガツガツ飲むタイプではないのでミルクトータル650〜700台です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度200にチャレンジして、それでも何回も吐き戻しがある様であれば量が多いと思うので、また180に戻したらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明日、もう一度作ってみます!
    満腹中枢できてても飲みすぎて吐くことってあるんですね、、初知りでした!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が🥧ですが、飲み過ぎで吐き戻ししてたと言ってました😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!風邪でもないし元気なので明日も飲ませてみて様子見ます!!

• 7月24日