※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンション高層階でゴキブリ出現。対策したが室内で目撃。原因は不明。バルサンやブラックキャップ追加で解決できるでしょうか?

新築マンション高層階なのに、ゴキブリが出ました😭

入居半年、つい先日同じフロアの外廊下、ベランダ、1階エントランスで死骸は見たのですが、室内(洗面所)で小さいのを一匹目撃してショックすぎます😭😭😭

5月くらいに対策したつもりなのに足りなかったのかもしれません💦
ベランダに置いてあるオリーブの木か、生ゴミを一時的に入れるゴミ箱のせいか、ただ家の中が汚いのか…掃除はして生ゴミは置かないようにしているつもりなんですが💦

新築マンション、しかも高層階でも出るんですね😭

バルサン一度やったら今年は大丈夫でしょうか?
ブラックキャップ追加したほうがいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1件でバルサンやっても確率は変わらんですね
家の中で繁殖していれば別ですが💦

荷物やエレベーターなどで運ばれてくることがメインです
なので退治するしか方法は無いですね😭
ベランダの可能性も無くはないですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダ掃除をして、ブラックキャップ追加で置きました!
    お風呂もベランダに面しているので、その窓付近にも置きました💦
    これで室内だけは来ないでほしい😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

マンション住んでた時周りの引越しとかリフォームがあるとゴキブリめちゃくちゃでました!😭

あとはもしかしたら水回りの隙間とかから来てるんじゃないかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションて、自分所だけが原因じゃないんですよねー💦
    今まで賃貸マンションには何件か住んでいたのですが、出るマンションと出ないマンションがありました💦
    今回は新築なので大丈夫かと勝手に思っていました😭

水回り!ブラックキャップは置いていますが、マステはしていませんでした💦巻いて様子見てみます!!

• 7月25日