※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchann
子育て・グッズ

散歩中に子どもを抱っこしていて暖かくなり、紫外線対策を心配しています。服は長袖で顔だけ露出しています。

午前中、1時間ほど散歩がてら外に出たのですが、風はあるものの日差しも結構あって、子どもを抱っこして歩いてたら体が汗ばむくらいの暖かさでした。
赤ちゃんの紫外線対策はもぅしていますか?まだ服は長袖のを着ているので、露出しているのは顔くらいなのですが。

コメント

くま

うちの子も4月入って一気に焼けちゃって顔のみ黒くなってきたので、日焼け止め塗ってます😁

• yacchann

yacchann

1歳だともぅ歩き回れちゃうから外で遊んで日焼けしちゃいそうですね😄もぅ早くから紫外線対策必要そうですね🙌

• 4月12日
森のフクロウ

私も同じことを助産師さんに聞きました〜
助産師さん曰く炎天下に海や山に長時間いる訳じゃないからUVクリームなどは塗る必要はまだないそうです。
まだまだ骨の発達に陽の光を浴びることが大事だということでした(´∀`)

• yacchann

yacchann

うちの子も2ヶ月なので、外に出ると行っても1時間程度、まだそれくらいなら日焼け止め塗らなくて良いんですね😊ありがとうございます‼️

• 4月12日