※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

子どもがSwitchを欲しがる理由について相談です。お子さんは何歳からSwitchをやっているか知りたいそうです。

子どもがSwitchをほしいと言っています。

私がスマホゲームをしていたり姪っ子がSwitchを持っていて、その影響で欲しいと。

前は小一の誕生日にと言っていましたが今は年長(今は年中)の誕生日!!と言いはじめました…

お子さん何歳からSwitchやってますか?

ちなみに私のスマホでゲームはやってます。年齢クリアしてるもののみインストールしています。

コメント

ここ

長男が4歳の誕生日の時に義両親からプレゼントで届きました。

今年中ですが、周りの男の子たちもゲームやっている子が多いです。

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね、ありがとうございます😊

    • 7月24日
はじめてのママリ

うちは上の子が年長のときに買いましたがゲームに興味ないタイプのようでほぼ使っていません💦
今小2ですがたまにあつ森する程度でYouTubeやアニメの方が多いです😅
周りの子見てると友達同士で年長のときからSwitchバリバリしてる子もいました!

  • ぴょん

    ぴょん

    Switchを購入したきっかけはなんだったんでしょう??
    最近の子達は友達同士でもするんですね〜!
    うちは私のスマホでスプラトゥーンみたいなゲームをやった事あってハマってたので、めちゃめちゃやるんじゃないかと心配しています…

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お友達の家に遊びに行ったときSwitchスポーツで盛り上がって周りの子も持ち始めてるし買っとくか!という感じで買いました☺️
    ゲーム自体私も旦那もしないので子供もゲームへの関心があまりないのかもしれません🫠
    私の周りは男の子の方がゲームにハマり込んでる子多いイメージです!スプラトゥーンハマるタイプならSwitchもハマっちゃいそうですね🥹

    • 7月24日
のん

我が家は元々持っていたので生まれた時からありました!
遊び始めたのは4歳ごろからです☺️

はじめてのママリ🔰

家にあったSwitchで遊び始めたのが3歳、子ども用に買ったのが5歳だったと思います!

✩sea✩

上の子達の時は、Switch初代発売して半年後に購入したので、7歳5歳でした!
一番下の子には、4歳になってすぐに、専用Switch買ってあげました( ・ᴗ・ )

ママリ

3歳から私のSwitch使わせてました😊

5歳のクリスマスのプレゼントで専用のSwitchを手に入れました🤗

supsup

わたしの息子はゲームを買うと依存みたいになりそうだなと思って小学生になったらと言っていましたが、まさかの旦那が秘密で自分用に買っていたことが判明し、みんなで週末にマリオしています😂😂

  • supsup

    supsup

    上の子は5歳、下の子は3歳からになります!

    • 7月27日