※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももし
家族・旦那

義家族に関する嫌な経験を共有したいです。皆さんも同じような経験はありますか?笑えるエピソードやスカッとするエピソードを教えてください。

義母、義父、義実家、義両親についてです。私はあちらの家族に色々と嫌なことをされてから大嫌いになりました!ふと、皆さんも同じように嫌な思いをされているのかな?と面白エピソードやスカッとエピソード等聞きたく投稿しました!ぜひ皆さん私に聞かせてください!!!笑

コメント

えりさ

夏休みに義曽祖父母が遠方からくるからという理由で、祖母と一緒に義曽祖父母の所に泊まる約束でした
翌日帰ってきて娘にお泊まり楽しかったかとか何をして遊んだのか他愛もない会話をしていくと、義母と娘が義母の男友達の家に泊まっていたことがわかりました
なぜ嘘をつかれたのか
なぜ一言伝えてくれなかったのか
いまだに謎です
謝罪はLINEでされました
口頭では一度もありません
この事がありしばらく連絡をとらず生活していました
翌年次女出産して入院中に次女に会わせてほしいと連絡が来たので、嘘つかない事や子供達と会う時は親戚がいる複数人で会う事を条件出して返信したら、数日後主人の仕事中に3時間ほど怒りの電話をしてきたそうです

もうアホとしかいいようがなくて、ここまでアホな人と会った事ないから貴重な経験をしたと思いながら過ごしています☺️

• ももし

ももし

めちゃくちゃレアケースなエピありがとうございます😭大切な娘ちゃんの事嘘つかれるとかまじやばいです、、、それでも次女ちゃんにも会わせてあげようとするの偉すぎるし優しすぎます🥲なんで義母たちってあんなに頭弱いんですかね?

• 7月24日
  • えりさ

えりさ

義父がいればもう少しまともだったかもしれませんが、義父が長女一歳の時に他界してしまい、義母の暴走を止める人がいなかったのが要因ですね💦
    いつかするだろう、でも私より経験のある大人だから…と思ってきましたがアカン大人でした
    子供を好き勝手にしたいならもう一度産めばいいのにと、産めない事わかっていながら無慈悲にも伝えてやりたい気持ちが満々に今でもあります
    が、そんな大人にはなるまいと思い義母と私が同じ人ではないと区別するためにまだ実行はしてません☺️

• 7月24日
s.

旦那が母子家庭なので、義母の話ですが、うちはお互い再婚で、3歳0歳の子が今の旦那の子ですが、3歳の子は3回?ほど、0歳の子は一度も会ってません( 笑 )連絡先は知ってますが、なんの連絡も来ないし、こちらからもしません( 笑 )出産時に会いにくることもないし、もちろんお祝いも無し、お誕生日のお祝いも当然無し、そんな義母ですが、形だけでもと母の日ギフトは毎年送ってましたが、今年送った時に、荷物追跡で確認すると、不在→受取辞退で発送元へ返送となってました😂旦那に送ると伝えたか聞いたら忘れてたと言ってたので、頼んでない、知らない宛先からの荷物だったから受け取らなかったのかもしれませんが、もう2度と関わりたくないと思いました😂

• ももし

ももし

こちらの優しさを仇で返してきたギボは地獄行きですね😇!もう一生関わらなくてオッケーです!!!

• 7月24日
  • s.

s.

マジで2度と私から関わることはないです!( 笑 )
    とりあえず今、義母が旦那が購入した家に1人で住んでいて、(前同居してた)ローン分を旦那の口座に家賃みたいな感じで振り込んでもらってるんですが、その家をどうにかしないと、うちが家を買えないので( 笑 )はやく出て行ってもらうか、義母が住み続けたいなら名義を変えるなりなんなり、さっさとしてくれって感じで、それさえ終われば本当に死んでも関わりません😂✌🏻

• 7月24日