※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて転院を考えています。現在の病院では適切な対応が得られず、引っ越し後に受診するか悩んでいます。入院したいが、家族のサポートが必要です。今後の対応について相談したいです。

つわりがひどくて転院したいです。。
今の病院は自宅でケトン16くらいでてしんどいと言ってもなんの検査もなく、点滴するか何本入れるかも自分できめる病院です、、調べてもらってもいいですか?と言っても血液検査のみで結果も1週間以上たたないとでないといわれました。

体重-12キロでも私から言わない限り最近の体調はどうだとも言われないし、1ヶ月後にきてと言い放つような感じで、嫌になりました、、

病院は変えたいのですが8月末には引っ越しの予定があります、、40キロほど離れたところですが、実家も近くにあり、入院のことも考えるともうそこに受診した方がいいのでしょうか?

本当は入院したいくらいです入院したら夫が仕事休めるし、子供達のことも見てくれるからです。

いつもワンオペで上2人見てましたが、しにそうで何にもできませんでした
母からも私もご飯食べてないよ!とか自己流の占いで赤ちゃんはこれを食べたがってるから食べて!とか、母は看護師なのでケトン体も出て辛いと言っても前より良くなった?とか検討違い?な返事もしてきます、、

今後どうしたら良いでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

ケトンの数値が16…?
3+出るとだいたい入院を
すすめられるレベルかと
思うのですが…

入院させてくれる病院に
今すぐ転院した方がいいような😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家にある市販のやつで16でした
    単位がmmol/l です!
    詳しくはよくわからないです😭
    それも伝えましたが、全然今の産院聞いてくれる雰囲気なくて、、

    電話で他の病院にも聞いたんですがつわりで入院できるところって少ないんでしょか?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市販で測れるものがあるんですね🥹
    そんな高い数値あるの?!と
    びっくりしてしまいました💦

    私のクリニックは先生から
    入院する?と言われるか
    自分からお願いするかで
    どっちにしろ入院はOKでした🥲

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、、よくわからないのですが、前これを載せたら16じゃないかと言われまし
    単位が違うのかもですい
    母看護師だから教えてほしいです、、産院によって違いますよね..

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに16ですね、、
    ケトンきちんと測ってくれて
    入院させてくれる病院に
    転院した方がいいと思います🥲

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭本当にありがとうございます🙇‍♀️
    明日電話してみます!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわり本当に辛いですよね、、
    良い病院が見つかりますように😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 7月24日
初めてのママリ

ケトン体それだけ出ていれば即入院レベルですよね?!😰
悪阻もいつまであるかわかりませんが、ピークと言われる時期だと思うので私ならすぐに転院しちゃいます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市販のやつなので良くわからないのですが、色的に16でした
    単位は mmol/l ってやつでした!

    すいりさんなら、引っ越し先の近くにもう今から通いますか?

    • 7月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もし、入院ではなくて点滴に通うってなった場合のことを考えると、今のお家の近くの別の産院を選ぶかもしれないです‼︎
    ただ、入院できるのであれば引越し先で出産まで見てもらえる産院にします‼︎

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!参考にさせていただきますありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月24日
まちゃん(27)

ケトン16って産院側から言われましたか?
私もつわりひどくて
1ヶ月で6.7kg体重落ちて
ケトン+3が頻繁に出てましたが
点滴の匂いが無理で点滴しながら吐いてたので
何度目かで「点滴したくない」と言ったら
「匂いのする成分ないやつでするから
点滴しないと帰せない!」と言われ
強制的にされました。

新しい産院の場所まで
送ってくれる方はいますか?
車の運転も危ないと思いますので。
新しい産院で状況を伝えて
点滴してもらえるか確認して
転院した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まちゃん(27)さん

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で市販のやつで測りました!
    そうですよね?、ケトン体測らないところ自体珍しいみたいですよね、、
    金曜日に引っ越し先の近くに行くのでその日に受診しようと思います。

    • 7月24日
かん

その病院ヤバすぎですね😭
緊急なのに採血の結果が1週間後っておかし過ぎるし、点滴も自己申告とか、、、
殺す気ですか?って思っちゃいました。

40キロ離れた所まで行くのは大変すぎるので、私だったら今住んでいる家の近くの別の産院に連絡をして、

妊娠10週でつわりが辛くて食べれず、妊娠前から12キロ体重が減ってます。自宅でケトン体の検査をしたら16m mol/l で出ました。点滴ってしてもらえますか?

って聞くと思います‼︎
それでやってもらえる所で今日点滴に行くと思います。

ママリさんの場合もしかしたら日帰りで点滴1本とかではなくて入院して持続で点滴が必要な状態かもしれないです。
ちゃんとした医師に判断してもらった方が良いと思います😭
とりあえず、今日、絶対に点滴してもらって欲しいです‼︎

  • かん

    かん


    脳梗塞や腎不全起こしたら取り返しがつかなくなるかもしれないです😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのです、、点滴何本する?と言われても状況も市販のやつで見てるだけだし、医療従事者ではないので具体的にはわからなくて、、逆に私に聞いてくるのでびっくりしちゃいました、、
    この間点滴してくれたので、ケトン体測ってくれたんだと思って後から聞いたらうちではタンパクとかしか測ってない、血液検査で腎機能、肝機能見てるから大丈夫、水さえ飲めてれば大丈夫だからって言われました😭
    確かに水はかなり取れてる方ではあると思いますが、、この対応で疲れちゃいました
    2週間前とかはもっとだるくてもっと酷かったと思います😭
    明日新しい病院に電話してみます

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月24日