※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
ファッション・コスメ

朝夜のスキンケア内容について相談です。クレンジング後の化粧水と美容液に加え、朝は日焼け止めも使っています。皆さんはどうしていますか?

朝のスキンケア、夜のスキンケア変えるのが普通なんですか…😵‍💫

黒ずみ毛穴が気になるので注文している化粧水、美容液が届き次第

朝も夜も
w洗顔不要のクレンジング→化粧水→美容液
プラス朝だけ日焼け止め(美容液にレチノールが配合されている為)と考えていたのですが…

え、皆さんどうしてますか?😭

コメント

moony mama

私は、基本的に朝も夜も同じです。
お化粧したら、クレンジングが追加させるだけですね。(すっぴんの日多めです😆)

洗顔▶️角質ケア▶️導入美容液▶️シートマスク▶️乳液

になります。

オイリー肌でも、乳液は必要だと思いますよ。

• moony mama

moony mama

あっ、強いていうなら…
    朝と夜で使うシートマスクが違うくらいですね。なんとなく変えてるだけなんですけど。

• 7月24日
  • はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️
    同じでもいいのですね!

いろいろ調べていたら乾燥肌や混合肌ではなくオイリー肌の人は乳液やクリームは逆に脂をたしてしまうので使用しなくてもいいみたいな記事をいくつか見まして…🥺
    調べれば調べるほど何が正解かわからなくなりますね😭

• 7月24日
  • moony mama

moony mama

朝と夜で、乳液後の美容液やクリームが変わったりすることはあると思おますが。それも、絶対ではないと思うので。変えなくても良いのかな?と思ってます。

あら、乳液使わなくても良い説もあるんですね💦
    それは悩みますね🤔

• 7月24日
  • はな \♡/

はな \♡/

でも私もずーっと乳液は必須だって思ってたのであっさりやめられるか考えるとちょっと怖いです😭

• 7月24日