※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

予防接種後の高熱について相談です。3ヶ月の時に40度の熱が出て、次の予防接種でも同様の反応があるか心配です。副作用についての体験談を知りたいです。

予防接種後の発熱について。3ヶ月の頃に予防接種を受けたあと、40度の高熱がでました。
次で三回目のラストなのですがまたでる可能性ありますよね……
半日くらいで下がったしミルクの飲みはとても良かったのですがぽわぽわしてて、しんどそうだったので見てるのが辛くて😭(辛いのは本人ですが)
副作用が出て、それ以降も出たという方いましたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の日本脳炎の追加接種まで全部出ました😂
こんなこと言っちゃアレですが、慣れてきます😓ここまで出る子は稀だと小児科の先生にも言われたので、だいたいの子は出なくなってくると思いますよ!

ママリ🔰

3回目までは発熱ありでしたが、BCGとB肝3回目は出なかったです!
上の子たちも一歳の時のやつは出なかったような…上の方のおっしゃってるように慣れて気にしていなかったのかも知れないです😂