※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
子育て・グッズ

粉ミルクを交互に飲ませるよりも、同じもので続けた方が良いでしょうか?

粉ミルクについて

いろんなメーカーの粉ミルクを交互に飲ませるのは良くないですか?

産院では「E赤ちゃん」
退院後は「はいはい」でしたが、ここ数日便秘気味で
綿棒浣腸しても出ない時もあります。

上の子の時にまとめ買いした「すこやか」がまだ賞味期限内で
何缶も残っています。
上の子は産院から「すこやか」のみでしたが、かなりの便秘で
苦しみました。
「すこやか」は便秘になりやすいと見聞きし、
今回下の子に「すこやか」はやめて、安価で便通の良いと噂の
「はいはい」を用意しました。

退院後2週間程は快便でしたが、それ以降出ない日もあり
ここ数日は綿棒浣腸で出てもかたい💩です。

「すこやか」が便秘になりやすい、というのも個人差も
あるのかな?と思い、「すこやか」と「はいはい」を
交互に飲ませ始めました。

まだ便通に変わりはないですが、いろんな粉ミルクをあげるより
同じもので続けた方が良いのでしょうか?

「E赤ちゃん」なら出ますが、高くて続けるのは悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと同じのを飲ませていても便秘になることがあるので、そのときは種類変えてみたりしてました!
うちは基本安いミルクしか買わなかったですが、便秘でしんどそうな時は違う種類の小缶を買って飲ませたり。
まだなんでも飲んでくれる時期かなと思うので色んなミルクを試すのもありだと思います!

  • もりりん

    もりりん

    コメントありがとうございます!
    同じミルクを続けてても便秘になることがあるんですね。
    このまま交互に飲ませて他にも色々試してみようと思います😊

    • 7月25日