※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

妊娠9週目で胎児の発育が順調ですが、流産の可能性も心配です。流産時の胎児の形や出てくる時期について知りたいです。

妊娠9週目です。エコーではキューピーちゃんのような胎児が確認できており、発育も順調だと言われています。
でもまだ初期ということもあり、流産の可能性もあるためまだまだ心配です😔💦

同じような週数で流産した方、流産して出てきたものは胎児として形があり、胎児だなとハッキリわかるものですか?たとえ、元気に産まれてこれなくても抱いてみたいなと思ったので質問しました。また妊娠何週目なら胎児の形をして出てくるのでしょうか?

コメント

ぬた。

9週直前で流産したものです
流産した時は激痛で何回もトイレに行って血がドバドバ出たのでこれが赤ちゃんとは判別付けれなかったです!でも大きな塊が何回も出たのでそこにいたんだと思いますが、、
ほんとに小さいので気づかないのがほとんどですがわかる方はいるみたいです!

• 🦖

🦖

答えにくい質問に回答していただきありがとうございます。

我が子を見つけられないのに激痛が伴うなんて、想像しただけで悲しくなりました。
    血の塊に守られて出てきたのかもしれないですね。

• 7月24日
  • ぬた。

ぬた。

その1ヶ月後に今の子が来てくれたので呼びに行ってくれたのかなかとか思ってます!いえいえ、不安は尽きないと思いますがマタニティライフ味わってください🤰

• 7月24日
  • 🦖

🦖

そうなのですね😳すぐに戻って来られたようで私も嬉しくなりました😌

つわりでマタニティライフが全然楽しくなくて🤦🏻‍♀️体調が良くなると気持ちにも余裕が出てきて楽しめるようになるのでしょうか?🤦🏻‍♀️💦

• 7月24日
  • ぬた。

ぬた。

つわりは鬼しんどいですよね、、正直私もマタニティライフは全く満喫してなくてむしろ早く出てこいって思って生活してました笑
    でも産んで育ててるともう一回お腹に戻したいなってくらい愛おしくなります!
    しんどいマタニティライフも思い出になるので今はきついかもしれませんが休める時休んで時間ある時は好きなことしてリラックスして過ごしてください🥹

• 7月24日
  • 🦖

🦖

もし今流産してしまったら、私もう一度妊娠しようと思えないかなーって思っちゃうくらいしんどいです😓

やっぱり産まれると可愛いですよねえ😍赤ちゃんって可愛いですよね💕

ありがとうございます…
    とりあえずつわりが終わったら沢山食べようと決めてるので😂!まずはそれを楽しみに乗り越えようと思います♪

• 7月24日