※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🤍
ココロ・悩み

旦那からの要求がエスカレートして困っています。現在はパート勤務中で、家事や育児を一手に引き受けるよう求められ、正社員になるよう言われています。給料や仕事の負担についても不満を感じており、自分が見下されていると感じています。

旦那の要求がエスカレートするのに困ってます。
今は正社員じゃなくパートをしてます!

家事育児全部やれ→働け→パート?仕事じゃない、正社員になれ→雇用形態は同じ正社員かもしれんけど俺の方が給料多いやん(笑)←今のとこ、前言われたこれが最終ゴールです。

正直給料に関しては勤務日数、勤務時間、残業時間、休日手当を考えたら当たり前の結果だし、家の事気にせず、時間気にせず、祝日も気にせず、子供の予防接種、体調、保育園のこと、保育園からの呼び出し、なんにも1ミリも気にせずに仕事できるのって私のおかげでは?って感じです。
どっちが楽とか言いたくないし、思いたくないけど、旦那の方が100楽だと思ってます。
当たり前に見下されてるのがほんとに腹立ちます。

コメント

ママリ

まずは給料の割合で家事や育児を家でもしてもらうようにすればと良いと思います。

風呂掃除、トイレ掃除、洗濯物を畳んで片付けるぐらいなら帰宅後でもできるでしょう。

朝ゴミを分別してまとめて出す、
子供を保育園や学童に預けるぐらいはやりなさい、と思いますね。

• ママリ

ママリ

あと平等なのは、旦那さんがダラダラしているときは一緒にダラダラすると良いと思います。
    子育てもなーんにも放置で、「旦那が働いていない間、私が働かなきゃいけない理由がわからない。旦那が休んでゆったりする時間と同じだけ私も休み時間をいただきます!
    家事も育児もタダ働きのサービス業ってフェアじゃない。子供を大事に思う気持ちはあなたと同じぐらいです。私にも体力の限界があります。24時間子育ては無理です。」と言い切って、やらない家事を増やします。

ちょっとぐらい汚家になっても良いと思います。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

それはムカつきます!家事育児全部やれってその時点でありえないのにその後の発言 、、

家事育児何も気にしなくていいならそりゃ稼げて当たり前よね☺️って感じですね。