※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子ども向けに、じっくり遊べるおもちゃを教えてください。積み木やマグネット貼りは飽きてしまい、アンパンマンのことばずかんが人気です。手作りおもちゃもOKです。

2歳前後の子どもが、じっくり遊べるおもちゃがあったら教えて下さい🙇‍♀️

おままごと、お絵描き、シール貼りはブームが去ったようで積み木やマグネット貼りもひっくり返して終わりです…。
家でも園でも集中力がなくて、部屋を行ったり来たりしてる感じです😓
家ではアンパンマンのことばずかんが1番じっくり遊べています。
手作りおもちゃでも良いので教えて下さい!

コメント

ままり

新聞紙をひたすらビリビリちぎる遊び?作業?とかはどうですか??家散らかりますが、うちの子はどハマりしてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに生協のチラシを出していますが、アンパンマンを見つけて喜んでいます😅
    こちらからビリビリして見せてみようと思います!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

娘は2歳頃からパズルにハマりました!
ブロック系もずっと好きでやり始めると結構集中してます(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単なパズルを持っていてあまり興味を示さなかったのでしばらく出してないのですが、今だとまた違うかもですね😊
    ブロックはレゴとかですか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初ははめるよりもパズルのピースを入れ物に入れたり別の遊びしてました!笑
    ブロックは少し大きめのニューブロックシリーズが扱いやすそうでした!近くの児童館にあって、今でも夢中になって遊ぶことがあります(*´`)
    レゴは3歳のクリスマスにリクエストされて、ディズニープリンセスのを持ってます!!!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューブロックは#️⃣みたいな形のブロックですよね?🙂
    園にあるかはわからないですが、家になくて行っていた支援センターにもなかったのでハマるかもしれません✨
    レゴはもう少し大きくなってからにします☺️

• 7月24日
ママリ

シールがおわったあと、マスキングテープをひたすら家中にはってた記憶があります😆

小さいおもちゃを水(入浴剤や食紅で作った色水でもok)で、氷らせて、それを溶かしておもちゃをだす遊びとか、色水あそびとかもけっこうずっと遊んでくれてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはシールの前がマステでした😂
    氷の遊び、面白そうですね🙌
    最近、お風呂も泣くのでお風呂に持って行くのも良さそうですね✨
    製氷皿買ってきます!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

紙コップで大きい氷つくって、バスボムのおもちゃ入れるのもおすすめですよ〜!✨
    お風呂大変ですよね💦参考になって良かったです!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    紙コップならそのままお風呂にも持って行きやすいし、口に入れても大丈夫な大きさのおもちゃが入れらますね✨
    今日からやってみます😆

• 7月24日