※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

感染症が心配で小児科に行くのが怖い。同じ経験の方いますか?

今色んな感染症流行ってますよね..
コロナや手足口病や夏風邪やら...
私はとっても心配性で少し心配し始めるとあれもこれも全て心配になってしまいます。

明後日下の子の定期予防接種+検診がありますが
小児科へかかるのが怖いです。

幸い小児科で病気もらったことはないですが
すごく不安です。(批判コメントいりません)

同じような方いますか😭?

小児科で予防接種等でかかったとき
他の病気もらったことある方いますか😭?

心配性なので批判コメントは御遠慮ください。

コメント

ます

うちはないですね。
2人とも。

  • yu

    yu

    なにか感染対策等はしていきますか?

    • 7月25日
  • ます

    ます

    それもないです。
    予防接種って絶不調の時に行くもんではないですから

    不調はもらいにくいです。

    • 7月25日
みい

無いです!
ただ下の子だけは1歳未満の時は産婦人科に入ってる小児科で予防接種と健診受けてたので、そこが産科もあるためか病気の子は一切お断りの所だったので安心して行けてました🙆

上の子は2歳までは小児科で受けてましたが貰ったことはありません😌

  • yu

    yu

    そういうところだと安心ですね〜🥹!

    なにか病院行くとき感染対策させていますか?

    • 7月25日
  • みい

    みい


    マスクは出来ないので健診や予防接種が終わったら子供の手を早めにシートで拭いたり帰ったらすぐに着替えさせたりしてましたよ🤔💦

    • 7月25日
ねこねこ

心配なの分かります😭
意味合いが違うかもですが、小児科行った時、前の人がインフル検査してて陽性。待合室も診察室でも同じ椅子に座らされ(消毒なし)ヒヤヒヤしましたがうつりませんでした😂小児科空間だけでは必ずしもうつると言うことはないのだと思いました!

  • yu

    yu

    そうですよね😭!
    なるべく人に近づかず入口付近の風が通る場所にいつもいます🥲

    なにか感染対策させていますか?

    • 7月25日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    意味あるか分からないですが受診後は着替えてます笑 夕方受診からそのままお風呂ですね🥺
    あとは基本的な手洗いうがいです!手洗いも子どもたちはサッと洗いがちだけど指のとこまでしっかり洗ってもらってガラガラうがい。緑茶やほうじ茶を定期的に飲んでいます😊

    • 7月25日