※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種のために一時休暇を取ることは可能でしょうか。

職場(派遣社員)に、
予防接種が延期に延期が重なり
さらに保育園で手足口病やコロナ出始めているので
予防接種を確実にうたせるためにしばらくお休みいただきたい

って頼むのは御法度でしょうか…

コメント

職場によると思います🤔💦
しばらくの期間にもよりますが、1週間もとなると予防接種で?土曜や半休で行けないのかな?とは思ってしまうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱を出してしまって、
    7/20→7/29→8/2?と延期が重なって、早く打たせたいのにとても心労しています…
    休んでる間に手足口病が園で発生しました…
    どうすればいいと思いますか…?

• 7月23日

退会ユーザー

よくある事だと思いますし別に1歳になってすぐ打たないとどうこうなるわけではないので行けるタイミングで行ったら良いと私は思います🤔
    休むことが悪と言っているのではなくて、長い間休む必要があるのか疑問を持たれてもしかたないと言いたかっただけです💦それを気にしないのであればお休みいただいても良いと思います😊

• 7月23日
べき

派遣ではなくて正社員ですが、それ言われて休みの期間が4〜5日(つまり1週間)とかだったら正直なんで?と思ってしまいます💦
逆にもう明日休んで行ってきます!くらいの方が、はいどうぞ!ってなります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    けど次打てそうな時まで期間が長すぎて、その間に手足口病やコロナもらう可能性が高くて…
    理解し難い相談なのは分かってるんですが…

• 7月23日
  • べき

べき

確か1歳の予防接種はロタのように接種時期が限られてるものでもないですし、接種が伸びるのはほんとにあるあるなので、思い切って少し後にしてしまっても問題はないかなとも思っちゃいます。もちろん早く打ってしまいたい気持ちもすごくわかりますが💦
    逆に接種期間に限りがないぶん、そんなに長く休む必要ある…?と思われてしまうのではないかなと。
    期限がないものに対して予防するのにそこまで休むというのはちょっと心象は悪くなるだろうなと想像します。

• 7月23日