※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

予防接種で生ワクチンもある場合は風邪が治ってすぐには受けられないん…

予防接種で生ワクチンもある場合は風邪が治ってすぐには受けられないんですか?
明後日予防接種の予定でしたがRSになってしまい、延期の電話をしました。ロタが生ワクチンなので、次に摂取できるのはRSが治ってから4週間後と言われましたが、その間にまた別の風邪引いたらまた延びますよね?😅
上の子いたら結構ハードル高くないですか?💦

コメント

はじめてのママリ

RSになり同じく予定してたワクチン延期しました。
ワクチンの前日風邪引きましたが
熱がなく、ただの風邪と診察してもらってから
ワクチンやりました!
一応ワクチン前に診察も希望した方がいいかなと思います!
あとは、病院や風邪の具合にもよるのだと思います。