※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしなくても泣かなくなる時期はいつ頃でしょうか?日中はほぼ抱っこしており、泣いてばかりで心配です。8月からのワンオペが不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

生後1ヶ月半の息子がいます。
赤ちゃんが抱っこしなくても泣かなくなるのはいつ頃なのでしょうか?

日中はベッドに下ろすと泣くので、ほぼ抱っこしています。
起きている時間も増えてきたのですが、ご機嫌な時間はまだまだ短く、メリーやプレイジムがあってもすぐに泣いてしまいます。
今は夫が育休で家にいる為、抱っこでも対応できるのですが、8月からのワンオペが怖いです😭
今の時期だけなのか、この子の個性なのかわからず同じような体験をした方のお話しが聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月後半までは立って抱っこゆらゆらしてないと泣いてたので常に抱っこしてました!3ヶ月になって自分でおもちゃ持てるようになってから置いても大丈夫な時間が増えて、放置してても1人で遊んでくれるようになったのは5ヶ月くらいからです!メリーで遊んだり寝返りゴロゴロしだしたら楽になりました😌

• Cちゃん

Cちゃん

3ヶ月頃から少しずつ大丈夫になるのですね!1人で遊べるようになるのはまだまだ先ですね😂
    どんどん重たくなるので大変ですよね😓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

息子のときはまだその頃泣いてました💦
2ヶ月後半3ヶ月ころからゴロゴロしてたりバウンサーに乗ってたら泣かない時間増えました😌
わたしも8月からワンオペなので怖いですよね😱
抱っこ紐の住人になるかとりあえずしばらく泣かせとくかになりそうです😂

• Cちゃん

Cちゃん

まだまだ抱っこは続きそうですね😂
    家の中でも抱っこ紐が手放せないですよね💦
    新生児から使える縦抱きタイプなのですが、使用時間ってあるんですかね??💦
    縦抱きが好きな子なのですが、首座り前なのでどのくらい使用していいのかわからなくて😓

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新生児からの持ってますがまだ使ってはないです!
    チャイルドシートも抱っこ紐も1.2時間以上はなるべく避けてた書いてありますよね💦
    息子の時も怖かったですが、ご飯作る1時間弱の間とかでも抱っこしてやってました!

• 7月23日
  • Cちゃん

Cちゃん

やっぱり怖いですよね💦
    なるほど!家事したい時とか泣き止まない時だけにしようと思います🥹

• 7月23日
♡♡♡

3ヶ月〜4ヶ月ぐらいで夜泣きと抱っこマンは一旦落ち着いたと思います🥹
本人はうつ伏せでいつも見る景色と違う景色を楽しんだりラトルに夢中でした🥹

• Cちゃん

Cちゃん

3ヶ月頃から落ち着いてきた子が多いのですね🥹
    いつも同じ景色だと赤ちゃんも飽きちゃうのですかね😂

• 7月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なんだここは!なんだこれは!!って音がカシャカシャなる絵本触りながらキョロキョロしてました笑

• 7月23日
  • Cちゃん

Cちゃん

かわいいですね🥹❤️
    そんな日がくるのが待ち遠しいです😂

• 7月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

産後も相まって今1番しんどいですよね😭
    お疲れ様です😭
    多少泣かしても死なない!元気な証拠今日も小さき命を守った私えらい精神で緩く頑張ってくださいね💗
    産後無理するとほんとに後に響くので気をつけて下さい😣

• 7月23日
  • Cちゃん

Cちゃん

ありがとうございます😭

• 7月24日
まー

子供によるのかもしれません💦
うちは新生児の頃からあまり泣かなかったので💦

• Cちゃん

Cちゃん

新生児からあまり泣かない子もいるんですね!😳

• 7月23日