※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊活

生理周期を整えたいため、クロミッド処方を希望し、生理6日目からの服用や排卵日の受診タイミングについて相談したいです。ルトラール処方も希望しています。

【2人目希望】
5/10(金)以降、生理がこなかったので7/7(日)に婦人科を受診したところ、7日分のルトラールを処方されて、7/18(木)に生理がきました。
自分的には無事生理がきてよかった(安心した)と思っているのですが、

いつも添付のような生理周期で、今回あまりにも生理がこなかったので、これを機に、2人目を希望するにあたり、
①今後、生理周期を整えていきたい
(ただ不妊治療するには、毎週病院に通う時間もないし、お金も余裕がない)
過去の投稿で、治療する場合、妊娠希望しないならピル処方、妊娠希望するならクロミッド処方と、拝見しましたが合ってますか?
生理周期を整えたいのと、妊娠希望の旨を伝えたら、クロミッドは処方してもらえるのでしょうか。

②またクロミッドは生理何日目から飲み始めるものでしょうか。いま生理6日目なんですが、今から受診しても遅いですか?

③現在、排卵検査薬を使ってタイミングを取ってますが、婦人科受診した方が、あと何日で排卵日くるとか分かるだろうし受診しよかなと思っているのですが、排卵予定日の何日前に受診するのがオススメとかってありますか?
基礎体温測ったり測らなかったりなので、排卵日の特定は、排卵検査薬の写メをFemometerというアプリで登録して、タイミングとってます。

④ママリの過去の投稿で「排卵後にルトラールを飲むと高温期を継続できる」というのを見て、特に不妊治療などはしてないのですが「妊娠を希望していて排卵後にルトラールを使いたい」というのを伝えたらルトラールを処方してもらえるのでしょうか。

知識がないため恐縮ですが、出来る限りたくさんのコメントを拝見したいです!
温かいコメントをお待ちしています🙇‍♀️

コメント

ママリ👧🏻

わたしは多嚢胞性卵巣症候群なので薬を飲まないと1人目授かれなくて妊娠希望ですって言って産婦人科受診しました✌🏻💓

クロミッド飲んでましたよ🥹
生理5日目から飲んで飲み終わったら3日後にまた来てね!って感じで次いつ来て!って言われます!!
都度、卵胞の大きさ見てくれてタイミングもいつ取ってね〜と言われるのでそれに合わせてタイミング取りました☺️✨
わたしは排卵検査薬は全く当てにならないので先生の指示+怖いから回数増やしてタイミング取っていました(笑)

生理6日目だとクロミッド処方されないと思いますが卵胞チェックはしてもらえるので今から受診でも大丈夫そうです👍💕

ルトラールの処方はしてもらえるのかはわかりませんがわたしはデュファストンも飲んでました😊♥️

そしてわたし今日生理2日目でこれから病院行ってクロミッド処方してもらいに行きます😂💦

お互い赤ちゃん授かれるといいですね🥺💕

  • リラックマ

    リラックマ

    ご回答ありがとうございます🥹

    2人目が欲しい!という気持ちを抑えきれず、勢いのままに本日婦人科を受診してきました!

    2人目希望で、生理不順も改善したいことを伝えたら、2ヶ月生理来なかったし、今の状況だと2人目は難しいですね…といわれ落ち込み中🥲

    妊娠希望しないならピル処方するけど、妊娠希望しているならピル飲んだら妊娠出来ないから。生理不順の改善、妊娠中も飲めるから当帰芍薬散という漢方で様子見てみましょうか…ということになりました💦

    卵胞チェックすらしてもらえなかった…本格的な不妊治療じゃないと見てもらえないんですかね?🥲

    漢方が効果あると良いのですが…🥹

    • 7月24日
  • ママリ👧🏻

    ママリ👧🏻

    とりあえず生理来させてクロミッドとかじゃないんですね😳!

    わたし生理来なかった時、薬で来させてからスタートしましたよ🥲
    漢方飲んだことないけど効果あるといいですね🥲✨✨

    わたしも今月から本格的に2人目妊活です🤣✌🏻
    お互い授かれますように♥️

    • 7月26日
  • リラックマ

    リラックマ

    そうなんです!🥺
    私もクロミッドと思っていたんですけど😌

    漢方早く効果出て欲しい🥲
    はい!お互い授かれると良いですね☺️❤️

    • 7月26日