※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

アップリカのエアグルーヴは1歳頃から使えますが、ジュニアシートに変えるか悩んでいます。チャイルドシートの方が安心でしょうか?

ジュニアシートって何歳から使ってますか?
上の子のときに使っていたアップリカのエアグルーヴがあります。上の子のときは2歳になるちょっと前から使用していたと思います。
現在1歳3ヶ月の下の子がチャイルドシートに乗せると汗だくになってしまって、ジュニアシートに変えようか悩んでいます。
エアグルーヴが一応1歳頃から使用可なので、使用できる年齢なのですが、チャイルドシートの方が安心なんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重を満たしていれば問題ないと思います💦
チャイルドシートの方が暑そうですよね😫
ただ、ジュニアシートやチャイルドシートって耐用年数が7年とかそれくらいだった筈なので安全性を考えるなら買い替えた方がいいかもです💦

• 🎈🎈

🎈🎈

家を出る前は先にエンジンつけて冷やしておくけど、出かけて帰ってくるときは頭も背中も汗だくで💦
    耐用年数7年なんですかー!!知らなかったです💦聞いてよかった!!😨
    ありがとうございます!!🙏

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ茹蛸みたいになりますよね💦
    メーカーのホームページに製品ごとの耐用年数が書いてあると思います😊
    ジュニアシートならもう少し長いかもしれませんが、プラスチック部分が劣化していくらしいので要注意と少し前にネットニュースに出てました😆

• 7月23日
ひまわり

4歳から使ってます🙆‍♀️

身長体重の規定をクリアしていれば使えるとは思いますが、確かエアグルーヴってR44の製品ですよね?🤔
昨年安全基準が変わったので安全性を重視するなら買い替えたほうが良いかと思います💦