※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

出産後の外出について相談です。旦那さんが育休中、1人での外出に不安がありますが、気分転換に出かけたいと考えています。

出産後の1人での外出について。

少し前から魔の3週間目に入り、まだ心にゆとりはあるのですが、だんだんと精神的にも疲れてきてしまいました😵‍💫
家からも出ず、ずーーーっと家の中で過ごしているというのもあるかもしれません。

現在里帰り中で、今週末の1ヶ月検診が終わって少ししたら家に戻る予定です。
そしてそのタイミングで旦那さんが1ヶ月の育休を取ることになっております。

旦那さんは、家に戻ってきたら、赤ちゃんは俺に預けて友達とご飯とか行ってきてねと言ってくれているのですが、皆さんどれくらいで1人で外出されましたか?

2人きりにするのは少し不安ですが、週末は私の実家に来て一緒にお世話をしているので、多分大丈夫です!
なのでせっかくなので気分転換に外出したいなぁと思ってます。

ちなみに悪露は殆ど終わっており、
身体の状態も産前と変わらない気がします…!

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月になる月に数時間ですが、友達とご飯行きました☺️
身体は、大丈夫なようでも実際はまだまだなので無理はしないようにしてくださいね🍀
ずっと家にいると疲れますよね、気分転換できるといいですね😆

• ぷ

ご回答ありがとうございます♪
    2ヶ月目に少し外出されたのですね!
    数時間でも、家以外の場所で友達と話をするだけで、だいぶ気分が変わりますよね🥲💓

はい!ピークが過ぎたからといって、無理はしないようにします🌟
    気分転換できる日が待ち遠しいです🥹✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私もまったく同じ状況でした!
それで、1ヶ月検診も無事に終わり自宅に戻った翌日くらいに美容院で数時間外出しました。

旦那さんが里帰り中も来てお世話してくれているなら大丈夫だと思います!
せっかく旦那さんがそう言ってくれているのならお言葉に甘えてゆっくりしましょう😊

• ぷ

ご回答ありがとうございます^ ^
    美容院へ外出されたのですね🌟
    やはり少しでも外に出るだけで気分転換になりますよね☺️♪

自宅に戻って落ち着いたら、早速友達と予定を決めたいと思います🥰

• 7月23日