※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義両親が娘を預かりたがり、私はそれに反対。旦那とも喧嘩に。どうしたらいいか悩んでいます。

アドバイス欲しいです。
義母、義父がお腹大きくて大変でしょって
いいように言ってほんとは自分たちが
娘を預かりたいだけです。

別に私は毎日娘と楽しく過ごしてるし
貴重な2人の時間もあと少しだし
ほんとしつこくてほっといて欲しいです

なのに勝手に旦那が義母に預ける計画立てて
私は知らずそれが今日で旦那に聞いてないんだけど?って
軽くキレたら喧嘩になり

義母にLINEで旦那と言い合いになり意見が噛み合わないのでまた落ち着き次第こちらから預かって欲しい日を
LINEさせていただきます!と送ったんですが
朝からLINEが鳴り止まなくて
義父がお腹大きくて大変なんだから迎えに行けよ!って
言われてるから迎えに行っていい?とLINEきました

ほんとどうしたらいいんですかね
もう出産まじかで豆腐メンタルで涙止まらないし
もうしつこすぎてでもここまでいい関係だったので
仲悪くなりたくないし🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

義理でも孫なんで会いたいと思いますよ!月一の半日くらいは何か買ってもらっておいでー!の気持ちでいいんじゃないですか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたいのはわかってますよ!
    でも私いないとこでやりたい放題なんです…
    そんな人たちのところに預けたくないしなんで私居たらだめなんですかね😣
    私まだガルガル期かなんかなんですかね、私がおかしいんですかね

コメントありがとうございます。

• 7月23日

そんな人の話も聞かない人に娘を預けたくないですね🙄
話通じないし仲悪くなりたくないも不可能ですね、、😇
シカトで良いと思います。家に勝手に来たら居留守!!
何よりご主人が頼りなさすぎます。しっかりもう1度話し合った方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

素直に言って良いと思います!

お腹は大きいけど、私は大変だとは思ってないしむしろ娘に構ってあげられるのは今しかないので!と言っちゃった方が納得してくれるかと思います☺️

ゆみ

シンプルにウザい義父母だなと思いました!娘と2人の時間を大事にしたいと言っていいと思います。

ママリ

正直に言っちゃったらどうですか?
娘を中心に過ごせる時間もあと少し、体調もおかげさまですこぶるいいです✨
ただ産前でイライラしやすいのか、旦那さんとお母さんが私の知らないところで娘を預ける計画を立てて、そのことを当日の今日になるまで知らなかったことに苛立ちを感じています。
旦那さんとも喧嘩になりました。
今日は私もものすごく苛立ってるので、また後日でお願いできますか?

今は元気に楽しく動けてるので、産後下の子が生まれたのちなど、上の子が寂しいおもいしないようサポートしてくださるととても嬉しいです。

とかどうでしょう?

旦那さんもほんとちゃんと報告しろって話ですよね。

ぺんちゃん

はじめてのママリさんのお気持ち、とっても分かります😌
私が同じ状況であれば、うんざりします💦
が。。。相手の預かりたい気持ちを拒否しつつ良い関係を続けたいのであれば、「お気持ちありがとうございます。お気遣い頂いて嬉しいです」という義理両親への感謝の気持ちと「残り少ない長女と2人きりの時間を、しっかり楽しみたい」という娘への気持ち。「預かって頂きたいときは、遠慮なくご連絡させて頂きます」と、こっち主導のお願い笑をしておけば、「預かれなくて残念。。。」という気持ちのみで、悪い気はしないかと思います。世の中、誰かに預かってほしい助けてほしいと思っても、不可能な人は沢山います。私も主さんと同じで「ほっといて~迷惑よ~」派ですが、人間はないものねだりだなって思うので、邪険にせずに良好な関係を保つのがお互いのためかと😌いつか預かって欲しいと思ったときに、後悔ないように✨

はじめてのママリ🔰

ハッッッキリ言いましょ!

私ならハッキリ言います!✊

はじめてのママリ🔰

勝手に決められるのは嫌ですね😭
娘さんとの貴重な2人の時間を大切にしたい気持ちとてもよく分かります☺️

今まで義両親とも良い関係だったので仲が悪くなりたく無いとの事ですが、それならなおさらちゃんと断った方が良いと思います!
妊娠後期のモヤモヤが〜とずっと残ってしまうと今まで通り仲良くしたい気持ちになれないかもしれません💦
まずは、旦那さんに今は体調も良いし、娘さんとの貴重な2人の時間を大切にしたいから義両親のお手伝いは必要ないことを伝えてみましょう😊
もしそれでも預ける計画を立てるなら、ご自分で義両親に説明するしか無いと思います💦