※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児22日目の授乳について、左右それぞれ何分ずつするのがいいでしょうか?母乳だけで授乳しているが、15分ずつ授乳後に泣いてしまう。足りていないのか心配です。

新生児22日目の子を育ててるんですが、日中はミルクは足さずに母乳で行こうと思っているのですが、左右の授乳は何分ずつするのがいいでしょうか?
今まで授乳のあとにミルクも足していたのですが、今日から母乳だけにしてみていたら15分ずつ授乳してベッドにおいてもすぐ泣いちゃいます。足りてないんですかね?

コメント

ママリ🔰

5分×2×2してました!
ミルクを足して泣き止むようなら足りてないのかなって思います😶体重的にはミルク足さなくても行けそうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🤔ミルク足したのですがベッドに置くとすぐ泣いちゃってます。笑 体重は3990gみたいです🥺ミルク足さなくても良いとは言われてないんですがどうなんでしょう🥲😂

• 7月23日
はじめてのママリ

私の子も今日で生後22日で、10分ずつ吸ってもらってます。泣いていても助産師さんに体重が増えてれば母乳足りてるよと言われました😌時間がある時は搾乳して量を見てます🍼日中は授乳後も口ぱくぱくしてたらおしゃぶりしてもらってます👶🏻
おくと泣くことがあり抱っこすると泣き止みます。起きてる時は次の授乳の時間まで起きてることもあります💦お互い頑張りましょう🤝🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!一緒ですね😳✨✨
    なるほど、、、🥺授乳後も抱っこだと泣き止んで寝ますがミルク足してベッドにおいても泣いちゃって🥺😂起きてる時は起きてるもんなのですね😂✨頑張りましょうね🥺✨✨✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒の方初めて出会ってなんか嬉しくなっちゃいました🩵✨
    何しても泣く時は泣くからと助産師さんに言われて、そんなもんか〜ご機嫌ななめさんなんやなぁくらいに思ってます😫無理せず程度にぼちぼちやりましょう🤱✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも嬉しいです🥺🩵
    そうですね😂ご機嫌ななめさんなんやなぁとおもってあやします🥺😂✨お返事ありがとうございました🥺🩵

• 7月23日