※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

幼稚園の子供がいてパートする際、夏休みにはゆるく働くか預かり保育を利用してがっつり働くか悩んでいます。上の子も学童に入れるか迷っています。

幼稚園の子がいてパートするなら、夏休みにお休み取れる飲食などでゆるく働くか、預かり保育使ってがっつり働くかどちらがいいと思いますか?💦

幼稚園で4月や夏休みなど半日保育が結構あります。
一応預かり保育はありますが、最近できたばかりということであまり利用している子はいないようです。
保育園に入れたら1番良かったのですが入れませんでした😭

自分の子はまだ年少なので、風邪をもらってくることもあるだろうし、ゆるく働くべきか…

でも経験を積んでおいた方が将来のためになるなら事務などでがっつり働くべきか…

上の子も一年生なので、学童に入れるのか入れないのかずっと悩んでいます😭

今は専業主婦なので子どもたちとゆっくり関わってあげられるし、夏休みの宿題もじっくり付き合えます。
働き始めたらどうなるか不安もあります。

皆さんならどちらが良いと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は週2〜3回パートに行って、仕事のある日だけ学童と預かり行かせてます!
夏休み40日間ずっと一緒にいるのしんどいのでちょうどいいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それすごく理想です🥺
    ちなみにどんなお仕事されてますか?💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て支援広場で働いてます☺️

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!
    そういう求人ってどちらで見つけましたか?私も保育士資格あるのでそういう仕事したいです🥺

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちが未就園児の時に通ってたところで声をかけてもらいました🥺

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

預かり保育がっつり使って働いていました!
が、時間はパートなので9〜15時とかでした。

うちの子が通っていた幼稚園の預かり保育はそもそも利用する子が少なく決まった子しかいませんでしたが、少ないからこそ毎日楽しそうでしたよ😌
園長先生に子どもたちが直談判して、涼しい時間に近くの公園まで先生と遊びに行ったり、かき氷作ってみんなで食べたり、プールなんて毎日遊びたい時に遊びたい放題、午後から暑くなると涼しい部屋でカーテン閉めて暗くして映画館のようにしてDVD鑑賞したり🤭

子どもは預かり保育好きでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    確かに少ないからこそできることもありますよね✨
    ただうちの幼稚園、夏の預かり保育は午後からお昼寝するだけのようで…💦楽しくないと言われそうで不安です😭
    ちなみに15時まででどんなお仕事されてましたか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は強制なんですか?💦

保育士パートです!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝は基本みんなしてるみたいです💦
    夏は暑いし、午前中に水遊びはするので午後はゆっくりって感じみたいです💦
    保育士パートいいですね🥺私も資格あるので探しているところですが、なかなか子どもいて保育士でガッツリって大変じゃないですか?💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり過ごすなら、無理に寝なくてもいいんじゃないですかね?
    パートなので全然がっつりじゃないですよ😊
    私は大変ではないです😌
    もちろん働き方にもよるし、職場にもよりますが💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思うのですが、預かりの子が少ない分先生の人数も少ないようで、遊んだりはできず、布団でゴロゴロって感じみたいです💦
    主活動とかせずに補助って感じですか?活動考えるとなると大変だよなと思っていて💦私もそういうお仕事見つけたいです😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先生は預かり保育は2人でしたよ😌
    布団でゴロゴロでもいいと思います🤔
    小規模保育園なので、保育に入りますが主活動などはしません。
    もちろん保育案の制作や指導案、製作などもないし、持ち帰りの仕事もありません。

• 7月23日