※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりがあり、食事が難しいです。おすすめの食べ物や飲み物はありますか?

妊娠4ヶ月に入りました。
胃が圧迫されなかなか食べられず、少量食べられとしても食後の吐き気が続きます。
食事は数回に分けていますが、おすすめの食べ物等はありますか?
つわりは少しずつ落ち着いていますが、水とお茶が飲めずアセロラジュースばかり飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ

私は匂いづわりがあったので安定期のころまで
フルーツかアイスか冷やしたパンをちょこまか食べてました😣

• おもち

おもち

私も匂いづわりあります🥲ご飯を作っていても匂いで途中リタイアしています。。
    家にもパンがあるので冷蔵庫に入れてみます!
    ありがとうございます😊!

• 7月24日
🫥

ありきたりですがずーっとそうめん食べてました😳

• おもち

おもち

そうめん喉越しも良くていいですねっ!✨
    いっぱい買ってきます☺️
    ありがとうございます😭

• 7月24日
はじめてのママリ

私もそのくらいの時期、水とお茶が全然飲めなくてアセロラジュースしか飲めませんでした!😂
冷やし茶漬け(梅味)が美味しく感じてそればっかりでした、、
あとはコンビニのオムライスのおにぎりを冷蔵庫で冷やしてちょっとずつ食べたり、冷やし中華も美味しかったかなーと思います。
バニラアイスとか白くまアイスとかも🍨

• おもち

おもち

似ている境遇の方がいらっしゃって心がホッとしました😌
    コンビニのオムライス😳確かに美味しそうで食べやすそうですねっ!早速ゲットしてみます😋
    ありがとうございます🥹

• 7月24日