※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

朝顔を育てるコツと肥料について教えてください。

子供が小学校で育てている朝顔を持ち帰るのですが、肥料とか買った方がいいでしょうか?
育て方イマイチわからないので上手に育てるコツ教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お水だけちゃんとあげればOKですよ🙆‍♀️
あとは置く場所も大事です.

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます!
    お水は1日2回くらいでしょうか??
    日当たりいい場所の方がいいみたいですが、良すぎると良くないという情報も見てよくわからないです😂笑

• 7月23日
adamo

枯れてきたとかトラブルがない限り肥料は使わなくて大丈夫だと思いますよ。

お水は1日2回はあげた方が良いです。暑いので。
私は朝あげる時は水と一緒に氷も土の上に置いてました。
2回目は夕方で、こちらも基本的に氷を入れてましたが、あげる時間が遅くなって暑さがマシになってきてたら水のみにしていました。

午前中は日向に置きお昼からは日陰に置くなど、なるべく1日中日光が当たらないようにした方が良いと思います。日差しが強すぎて枯れてしまいます。

我が家は上の子の時に、1日2回お水はあげていましたが(氷無し)、南側の日光がほぼずっと当たる場所に置き枯らしてしまいました。
下の子の時に上に書いた事をしたら枯らさずに2学期学校に持って行く事ができました。

朝から夕方、晩まで出かける日は最初から日陰に置いてしっかり水をあげて出かけた方が良いと思います。

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます!!
    すごく詳しく教えて下さり助かります😭
    経験話も非常に参考になりました✨!
    やはり日光にあたりすぎもよくないのですね💦
    朝顔のお世話でせっかくの夏休みお出かけできないじゃん!となってましたが、日陰に置くといいのですね!勉強になります🙏

• 7月23日