※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

混合で育てている方への質問です。生後7ヶ月の赤ちゃんに混合で母乳を1日何回あげるべきか悩んでいます。現在は1日1〜3回あげていますが、これが少ないのか不安です。1回増やすと母乳の量が減ると聞いたことがあります。

混合で育ててる方に質問です!
生後7ヶ月で混合だと母乳は1日何回あげますか?

私は1日1〜3回なんですけど少なすぎますかね?
1日1回が増えたら出る量もどんどん減りますよね、、、

コメント

もいっこ

基本母乳なのですが、先月引越しもあって1週間くらい1日1回でした!

今は離乳食後の授乳が1回と、夕方に1回で落ち着いてますが、日によって家にいる日は離乳食後の授乳が2回になったりして、はじめてのママリ🔰さんとおんなじ感じです。

離乳食も始まってますし、1日1回でも授乳してれば、出なくなることはないですし、そんなんでいいかな〜と私は緩く思っています😅

ママリ🐈‍⬛

母乳は1日5回あげていて、ミルクは1日トータルで400〜500です!

母乳減らしていきたいんですが1ターンでも飛ばすと胸が張って痛いので上手くいきません🥺

えり

1日5回、ミルクは340mlあげてます!
最近歯が痒いのか乳首を噛まれるので授乳が地獄です😂

寝かしつけがもっぱら授乳寝落ちな上、出る量も減るかなーと思いなかなか回数減らせません😅