※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低置胎盤から前置胎盤になる可能性はありますか?帝王切開になるか心配です。

前置胎盤、低置胎盤について質問です🙇‍♀️

今低置胎盤?でだいたい子宮口から1センチくらいらしいです。
もうちょっと上がる気もするし、今のままなら下から産めると思うよ!と言われているんですが、逆に低置胎盤から前置胎盤になる可能性もあるのでしょうか?

上2人が普通分娩で安産すぎたので帝王切開かもと思うだけで恐怖です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

低置胎盤から前置胎盤はないと思います!
子宮が大きくなるにつれて上に上がっていくので😊
私も低置胎盤でしたがギリギリで上がってくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開怖いので上がってくれるといいんですが😭😭😭
    中期には前置胎盤だったので本当少しずつですが動いてるっぽいのでドキドキです🥹

• 7月23日
りこママ

31wでこのままだと下から産めると言われたんですか😱⁉️
それ大丈夫ですかね💦⁉️

私は32wのときに1.4mmで、その日に帝王切開の予約入れましたよ💦
前置になることはないですが、私は28wのときに1.6mmで32wで1.3-1.4mmに下がってました💦
稀だと言われました😅

ちなみに私は結局そこから1mmも上がらず帝王切開になりましたが、貯血していた自己血を300ml戻しましたよ〜
35wから管理入院してました。

• りこママ

りこママ

1.4cmや1.6cmの間違いです💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週の検診の時に言われました💦
    中期で辺縁前置胎盤だったのが今1センチ離れてるので〜という説明でした🥹
    県内で人気の割と大きい病院だからかも、、?ですかね。
    今週また検診なので聞いてみます🙇‍♀️

• 7月23日
  • りこママ

りこママ

私も県1大きい、NICUもある産院です💦
    私が産んだところは2cmでしたが、安全性をとって2.5cmや3cmのところもあるくらいなので、1cmちょっとはハイリスク過ぎるかなと😰
    もし下からで先に胎盤が出ちゃったら赤ちゃんは息ができなくなるし、お母さんは大量出血で二人とも最悪な結果になる可能性大なので、次回よく聞いてみて下さい💦

• 7月23日