※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
お出かけ

北海道旅行前に娘が手足口病になり、感染を心配しています。マスクや手袋は必要か、手洗いだけで大丈夫か迷っています。落ち着かず、旅行を楽しみたいけど感染は避けたいです。

もうすぐ北海道旅行に行きます。
直前になって2歳の娘が手足口病になり
大ショック。
おそらく娘は快方に向かうので間に合うのですが、
以前に上の子が手足口病になったときに
大人に感染し、たいへんな目にあったので
今回もまたうつるのではないかと
ヒヤヒヤしております。
もう二度とうつりたくない病です。

お世話するときに
マスクと手袋した方がいいんじゃない?とまで夫に言われました。
え、手洗いしたらいいんじゃないの!?と
思ったのですが
考え方が甘いのでしょうか。
念には念を。やり過ぎるくらいやっといても
いいじゃないかということなんでしょうか。

めんどくさいというか、そんなことまでし始めたらふれあうことさえ控えるようにしていってしまいそうで
なるべく普通に過ごして、手洗い強化くらいに留めたいのですが、旅行にも行きたい。大人の感染は断固拒否したい。と、なると、やり過ぎる方がいいのだろうか。。。

なんだか、旅行前でワクワクするはずの時間が
ドキドキソワソワヒヤヒヤで
落ち着きません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実際うつる時は何しててもうつるんですけど、もしうつってずーさん夫婦につらい症状でたときに「きちんと感染対策したのにね😢」ってなるか「だからマスクと手袋しろって言ったのに💢」ってなるかの違いかなと思います😣💦
大事な旅行が控えてるならかなり念には念をいれても良いかもですね。