※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が夏祭りに行きたいが、下の子が保育園で手足口病が流行中で心配。夫と話し合い、上の子を夫の実家に預ける案が出ている。同じような状況にある方はどうするか悩んでいる。

上の子が8月3日に保育園の夏祭りがあります🍉
下の子が生まれて5月上旬〜6月上旬まで里帰りをしていて保育園お休み、手足口病が先週から流行り始めて1週間実家に帰っていました🥹
今週から行かせるつもりだったんですが手足口病、ヘルパンギーナが保育園内で結構流行り出してしまって今日はとりあえず休ませてしまいましたがママ友から夏祭りの踊りの練習始まったよ!と聞いて息子に伝えたら行きたい!と言っていたんですが、下の子がまだ2ヶ月なので手足口病もヘルパンギーナもかかることが怖くてなかなか保育園に行かせてあげることができません😭
旦那とどうしようか話しているんですが、今出てる案だと旦那の実家に上の子と旦那で、私と下の子が自分の家でという話が出ています。同じようなことが起きたらみなさんどのようにしますか?
さすがにここ最近休ませすぎていて可哀想ですよね😭
保育園は連続で行くと嫌だと言って行くのを嫌がるので行きたいと言ってるのを無理やり休ませているわけではないです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら通わせます。
実際に下の子が生まれた時に上の子は通わせてました😊
感染症を気にしていたらキリがないし、別々に暮らすのは上の子のメンタルが気になるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそおなんですよね、、感染症って夏に流行るもの冬に流行るものでなくなることがないのでいつまで気にしたらいいのかってわからなくなります😭
    下のお子さん生まれた時感染症何か流行っていたけど特にかかりませんでしたか?
    割と何も気にしてない方がかからなかったりするのかなとか思ったりしてます🥹

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは冬の生まれなんですが、コロナ禍真っ盛りでした😂
    インフルエンザとかも流行ってたかな。
    生後半年の頃はRSとか、やっぱり手足口病とか流行ってました。
    でも下の子が0歳の頃はRSくらいしか感染しなかったですよー。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね🥹
    もーなるようになるって感じですよね🥹上の子が移って持ってきたとしてもできることしようと思います😭

• 7月23日
ゆうはじめてのママリ🔰

行かせます!
ずっと休ませるわけには
行かないんで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かせますよね😭
    できる対策はしっかりやっていこうと思います🥵💦

• 7月23日
ママリ

我が家も同じくらいの子供達がいるのですが、里帰りは無しで下の子が新生児の時も上の子は通園してました!
2ヶ月の時に上の子から風邪をもらったりもしましたが元気に育ってます😊

上のお子さんとお母さんの生活を別にするのは上の子の精神不安に繋がりそうな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪を引いてしまった時は熱出ましたか?😢

そおですよね、、別の生活をするのはやめようと思います😢

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

風邪の時は38度を超えてしまいました💦
    病院に行って検査などしましたが数値は悪く無くて自宅療養で当日中に解熱しました😊

• 7月23日