※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳の夏の外遊びについて、暑い日が続き外遊びが難しい状況。水遊びが好きな娘をどう遊ばせるか悩んでいます。35度超えの日に外で遊ばせるのはどのくらいが適切でしょうか。

一歳の夏の外遊びについて


最近ほんとに暑くて私の住む地域は40度とかになります、、ほんとに日差しも強くて大人も日焼け止め塗ってても日に焼けるレベルです💦

朝も8時には30度とかになってしまっていて、なるべく外遊び控えてるのですが室内も限界あって、、
ただベランダのないアパートなので水遊びが好きな娘に水遊びさせに行きたいのですが、水遊びといえど日陰のないとこや川や海はまだまだこの時期難しいですよね?

一歳前後の方、外での水遊びどうしてますか?

2、3歳になれば喋れるようになったりもっと変わるので浅瀬の川や噴水ある公園とかもいいかなと思うのですが、一歳から35度超えの時どのくらい外で遊ばせていいのか迷います💦
7月中旬からずっと室内ばかりです🥲

コメント

はじめてのママリ

1歳でも短時間なら日向で水遊びさせてましたけど、1歳なら正直お風呂で水遊びでも十分だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!やっぱりお風呂で水遊びくらいのがちょうどいいですよね!
    いつもはお風呂で水遊びなのですが、私の姉(独身子供なし)が一緒に外で遊びたいというのですが私も1人目でわからないことが多くて、まだ外は、、どうなんだろうと思ってたので他の方の意見が知れて助かりました!

    • 7月24日
リ 🦢

川は事故が怖くて行けません🥹海は砂場が熱すぎて足が痛くなりそうなので行かないです🥹
お風呂で水遊びは出来ないのでしょうか?

上の子と公園にいったときに水もあるところでしたが、暑すぎて元気なくなってしまったことがあります💧いまは家で頑張ってプール遊びしてます🐬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    やっぱ川怖いですよね、確かに海も砂場暑いですよね😱大人でも熱いくらいだし、、
    お風呂で水遊びしてます🙋‍♀️
    ただ上の方の返信にも書いたように姉がせっかくなら遊びに行こうよと言ってくれたのですがえ?一歳でも行けるのか?と思ったのと(私的には怖いからあんまり😂)でも一般的に行ってる人多いのかな?と思ったので、意見知れて助かりました!!

    やっぱ外だと思ってる以上に体力消耗するしまだ気持ち悪いとかいえない時は怖いですよね、、

    実家の庭で屋根あるとこでプールしようと思います!ありがとうございました😊

    • 7月24日