※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が良くしてくれるけど、息子を抱っこしすぎて私が悲しい。自分の気持ちに戸惑っています。

義母、義父について

里帰りしてから、最低月一では会いにきてくれる義両親でオムツミルクもたくさん買ってくれるしとてもよくしてくれています。

でも、いつも遊びに来ると息子にベーったりで私や旦那が抱っこする隙を与えません😂

別にそれでもこっちは楽ができるのでいいのですが、こないだお祭りに行った際に、義両親の知り合いに紹介したいと言っていろんなところへ抱っこで連れまわし、まるで自分の子供のようでした、、笑

私の見えないところまで行ってしまったり、バッグも掛けてるベビーカーごと行ってしまったり、そういう所に少しモヤモヤしてしまいます😭

そんな自分も嫌で、特に何も言わず義両親に会った時は息子を任せているのですがなんかなぁという感じで😣

嫌いなところも別になく本当に良くしてくれているお二人にこんな感情を持ってしまうのは良くないですよね、、

待望の初孫で喜んでくれるのはとても嬉しいのに息子を取られた?ような感覚になってしまう自分が悲しいです…

同じような方いらっしゃいますか😭😭

ちなみに息子は人見知りも後追いもしないので、別にママじゃなくてもいいのかなぁーと帰り道に悲しくなってしまいます。。笑

コメント

うーさん

私なら絶対モヤモヤする😟
そんなふうに思っちゃダメだよね…とも思わない。

親しき仲にも、越えて欲しくない・越えちゃいけないボーダーラインはあります。
むやみに子猫を触ろうとするなら、母猫はそれが飼い主でも嫌がります。
生き物として、我が子をむやみに連れ回されて平気な母親のほうが、珍しいと思います🙄

息子ちゃん、人見知りしない性格か、日頃から親以外の大人に慣れているだけですよ。
じいちゃんばあちゃんはいなくなっても困りませんが、ママは必要不可欠・唯一無二です。

ychanz.m😈❤️‍🔥

嫌な気持ちになって当たり前です😅
配慮なさすぎ、周り見えてなさすぎ。

うちは、暴走するのは義祖母なのですが(とにかく自分1人で散歩に連れて歩くとか、自分の持ってるものを食べさせたいとか)私もあからさまに気に入らない顔するので旦那が「勝手に見えないところまで行くな!食べさせるな!」って怒ってます😂

下の子が赤ちゃんの時は、床に寝かせた(起きてはいるけど)下の子と私の間に無理矢理入って座り、私に背中向けて下の子いじくり倒すような人です😂

ママから離して自分の好きなように構いたいって感じが見え見えなんですよね😅

はじめてのママリ🔰

そういう無神経な行動を見て、旦那がきちんと注意してくれればこちらも「まぁまぁ、初孫だし会える時は嬉しいんだよね」と思えるんですがね💦
旦那の言動次第で嫁の気持ちも変わると思います😊✨

えー絶対いやです。浮かれすぎでしょって思います。見えないところまで連れてくとかいい加減にしろよって思います。抱っこ紐とかだめなんですかね?会う回数減らすとか物をもらうのを少しやめるとかしないと気づかなさそう、、。たぶん多くの人が義両親にされたら嫌なことですよ、それ。

はじめてのママリ🔰

んーこれは私も嫌かな😢
でも読んでいてものすごく悪い人でもなく初孫で嬉しんだろうなと思います。
それでも勝手に連れて行ったりするのは
一線超えてますよね。
それはもう夫に言ってもらいましょう。
「ごめん、コロナ流行って来てるしさ、変に色々人に会わせるのも僕達が不安だから連れて行かないでね」とか言ってもらいましょう!
本当に今コロナ流行ってますしね!

はじめてのママリ

私は嫌です。
うちの義母はミルクやオムツ全然買ってくれないし、
義父は私の見えないところ連れてくしです。

ママリさんの文章からすごく義両親はいい人で感謝してるのが伝わります!

なので少しママリさんも見えないとこには行かないでください!とか言ってもいいと思いますよ!
それで嫌な顔する義両親ではなさそうなので!

ほっとくとエスカレートしていって、ままりさんがもっと無理になったら義両親と関係悪くなるかもなので、うちみたいにならないようにしてください!
もっとママの要望伝えていいんですよ🎵