※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が眠たくなると首を振ったり地面に顔を打ち付ける癖があります。5ヶ月頃から続いており、いつかはなくなると思っています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

1歳2ヶ月の子です。

眠たくなったら首を振るのと地面に顔を打ち付けるくせがあります。でもそれは極限まで眠くなったらなのですが、生後5ヶ月くらいからずっとやっていていつかはなくなるだろうと思ってまだ無くなりません。
同じような子いたらコメントください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子と同じです😂
5ヶ月くらいから眠くなったらゴンゴンやってます。硬いところで打ち付ける方が好みなのか、わざわざ布団から落ちて畳に打ち付けています。いつか終わるんだろうな〜くらい思ってました。
一度小児科の先生に動画で診てもらいましたが、感覚遊びのひとつだと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もいつもいつまでやるんだろうとおもって見てますがちょっとしたら私が心配性なので抱っこしちゃいます😅😅

感覚遊びのひとつなのですね!
    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月24日
ひーちゃん

生後5ヶ月の息子が今まさにそれです😭
息子は打ち付けるというより、擦り付けてるような感じですが😭
寝ぐずりがほんとに激しいので、早く落ち着いて欲しいのですが中々落ち着かないもんなのでしょうか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も初めは擦り付けてるような感じでした!歩くようになってからとても激しくなってきて心配してます🥺
    打ち付ける行為を調べるとヘッドバンキング?っていう名称がつくぐらい多いみたいなので今は落ち着いて見てあげてください( ᴗˬᴗ)

• 7月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ママリさんのお子さんも初めは擦り付けていたんですか😳!!
    ヘッドバンキングってそんなにやってる子多いんですね🥺

うちの子は、うつ伏せでしか寝てくれないのですが、まじでこんなに寝ぐずり酷い子居るの?ってくらい酷くて、初めはギャン泣きしながら顔を擦り付けて、それが落ち着いたら今度は寝入るポジションが見つからないのか首を左右に振って中々落ち着かず、泣き疲れて寝るって感じです😭
    睡眠障害を正直疑ってます😭😭

• 7月24日