※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アルバイト経験者が正社員になりたい。未経験者でも新たな挑戦を考えるきっかけは?進行中の取り組みは?

ずっとアルバイトで、正社員として働いたことの無い方🙌🏻
私がまさにそうなのですが、周りのような社会人経験も無く、バイトしかしたことがありません。
アルバイトは現在のところでは10年近く続けているのですが、辞める予定でいます。
経験は無くても力をつけたい、資格をとったり、新しいことを始めたいと思っている方いませんか?
そのきっかけは何ですか?もう着手していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で2回働いたこと
ありますが、2.3ヶ月しか
働いたことありません
入社は決まっていたが、
妊娠してしまってやめたこと
パワハラが酷くやめたことの2つ

あとはアルバイト2週間
パート3年目です

新しいことをしたいと思ってますが、
なかなか始められません
今の職場は福利厚生もよく
お休みもすぐできるので
なかなか辞められません

子どもも小さいので、
ある程度大きくなったらと
思ってますが、ほんとに不安です

はじめてのママリ🔰

ずっと夜職をしていたので正社員で働いたことありません。
また持病を持っているので、旦那からは働くことを禁止されています💦

ただ私自身は働きたいので、子供もう大きくなってきたので、医療事務などの資格を取るつもりです。