※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃろ
子育て・グッズ

8か月男児が母乳以外の水分を嫌がります。離乳食初期からゆっくり始めず、最近まで飲ませていなかった。飲むようになった方、アドバイスをお願いします。

8か月男児、母乳以外の水分を嫌がります😫
離乳食を始めた頃にスプーンで白湯や麦茶、イオン飲料をあげてたのですが、嫌がり最近まで飲ませてませんでした。
暑くなりそろそろあげなくてはと思い、あげてみたのですがスプーン、ストロー、コップ拒否をされます。
離乳食初期からゆっくり始めないといけないことはわかってたのですが、まだいいかと思ってここまできてしまいました。
同じような感じだった方、飲むようになった方いらっしゃればアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私もそうでした!
母乳飲むならいいと思いますよ?
周りがあげてたのであげようとしましたが、ほとんど飲まずでした。
たまに食事の時に、スプーンで麦茶をあげてた程度です。

保育園で聞くと、スプーンであげるか…無理にあげなくてもミルクで十分と聞きましたよ。

断乳の時もお茶やお水ではできず、スムージーや牛乳でなんとか母乳卒業しました。
それから、2歳前くらいには飲めるようになりましたよ🥰

  • せいちゃろ

    せいちゃろ


    母乳でも大丈夫なのですね!
    少し安心しました😮‍💨
    同じ月齢の子がストローで普通に飲んでいたので焦りがありましたが、ゆっくり進めていこうと思います☺️
    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月22日