※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みそしるまん*
ココロ・悩み

ママ友からの誘いを断る方法について相談です。

苦手なママ友から夏休み遊ぼうLINEがきました。
悪い人ではないのですが、話が合わない・続かない・噛み合わない人で😅
子供達同士は野球教室が一緒で仲がいいのですが。
わたしはそのママとあまり関わりたくなくて。
(野球教室の送り迎えは旦那がしてるので会うこともあまりありません)
前回ランチに行った時もなんだか話が噛み合わず沈黙も多々あり💦
正直、会いたくありません。
どうやってお断りした方がいいですか⁇

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

何かしら予定があると理由をつけて断ります〜😂

フラワー🪻

お子様3人いるなら
色々予定あってもおかしくないので、理由つけて断るしかないです😭

deleted user

用事がある
実家に帰る
旦那がコロナになった

私はこの3つで切り抜けます!

ママリ

その程度のママ友ならそこまで親しくないと思うので、
実家や義実家に帰省旅行する
誰かの体調不良で自宅でみている
予定がある
で切り抜けます。疲れるだけなので会いません〜時間の無駄です

はじめてのママリ🔰

用事がある、体調不良

絶対遊びません。笑

ゆみ

帰省する、体調優れないとかですかね🤔