※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ペットと赤ちゃんを連れての離婚を考えています。経験者の話を聞きたいです。

ペットと赤ちゃんを連れての離婚は大変ですよね?💧

9月に第1子出産予定です。
ペットは犬と猫を計4匹飼っています。

離婚を考えることが多々あって最近は毎日考えてしまいます…
現在私は無職なのですが、4月から働こうと思っています。
働き始めたら離婚したいです…

ただ、金銭面の不安もありますが
ペット4匹飼えるアパートがあるのか(夫はペットに興味がなく飼育放棄されそうなので私が4匹引き取ります)
仕事をしながら赤ちゃんとペット育てていけるのか
など考えると現実的に難しそうで離婚せず今の生活を続けるべきなのか悩んでいます。

私は母子家庭で成人するまで祖父母の家で育ったのですが
もう高齢の祖父母には頼れないので実家には帰れません。
また、母は最近彼氏が出来て彼氏と住んでいるので今後母と同居して子育てを手伝って貰うことは難しそうです…
同居しなくても子育てを手伝って貰うのは難しいと思います。

なので、完全に私ひとりで赤ちゃんとペット4匹を育てないといけません。

夫とは不仲ではないのですが、夫のいつまでも抜けない独身気分に腹が立つし、
義母のことでストレスを抱えているので義母から解放されたいのもあり離婚を考えています。

ペットと赤ちゃんを連れての離婚経験がある方のお話を聞きたいです。

コメント

みい

まずは出産してそのあとに職探し&保育園探しをしてもらってからかな?とおもいますがさすがにペット4匹はきついですね

はじめてのママリ🔰

離婚してないので参考にならないと思いますがうちには犬1匹います。平日は夫が仕事で夜遅くまでいないので私が娘抱っこして散歩行きます。
それだけでも娘が一歳になってからキツイです!娘歩かせて散歩行くとしてもあちこち行こうとしたり緊急でなにかあった場合リード持ちながらだと間に合わなかったらと思い抱っこしながらです😓
あとこないだ犬が体調崩して病院連れて行かなきゃならないってなった時娘抱っこ紐で連れて行きましたが私の行ってる病院は予約しても待ちます!その待ち時間公園で遊べないですし待つだけだとイヤイヤ期入り始めた娘と体調崩した犬。大変でした
それを仕事しながらだと思うと本当大変かなと思います!
離婚して仕事しながらお子様見ながらペット4匹面倒見るのは1人では難しいかなと💦

せめてお子さまが話が分かる年齢でペットのお世話手伝える年齢まで我慢し、その間に離婚準備するとか?
でもなんでパパいないの?とか今度はそっちが悩みになりそうで、、、
うーん。どうしたらいいでしょう!難しいですね😓
とりあえず今は出産のことだけ考えて体調気をつけて下さい!