※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

流産後、再妊娠のタイミングについて悩んでいます。一回生理を待つか、2回見送るか迷っています。30歳で高齢出産ではないが、若くもないです。皆さんはどうしますか?

先日流産しました。自然排出です。
主治医からは、一回生理がきたら、また妊娠してもいいよと言われています。
でも、調べると2回見送った方がいいという意見も結構多いですよね?!

生理見送る回数を1回にするか2回にするか悩んでいます。
年齢は30歳で、高齢出産にはなりませんが、若くもないです🤔
みなさんならどうされますか??率直なご意見を聞かせてほしいです!

コメント

いりたけ🍄

私は胞状奇胎を経験してるので、念の為に2回見送ります!

年齢的にはまだまだ焦らなくて良いと思います😊

• あかね

あかね

無知ですみません、胞状奇胎について調べたのですが、結局わからないままです!その場合は間を開けた方がいいのですか??

• 7月22日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

胞状奇胎ってのは放置しておくと赤ちゃんになるはずだったものが癌化してしまう事があるらしいんです。
    絨毛がんっていう……

病理検査で発覚するものなんですが、胞状奇胎になったら流産後半年くらいは経過観察をしてhcgの値がちゃんと下がってくれたら問題ないと判断します。
    ですがすぐに妊娠してしまうと、妊娠でhcgが上がってるのか胞状奇胎が進行してしまって上がってるのか判断が出来ないんです。
    だから私はそれを経験してるのでなるべく開けた方が安心だなって思いました!

でも、あくまでも私は!なので、流産理由が胞状奇胎と言われてなければすぐにでも大丈夫だと思います☺️

• 7月22日
  • あかね

あかね

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙇💦
    ただの流産だったのか、胞状奇胎だったのかの区別は病理検査じゃないとわからないんですね🤔
    病理検査してないと思うのでちょっと不安になりましたが、お話聞けてよかったです😂

• 7月22日
はじめてのママリ

何週で流産したのかにもよるかもしれません。

私は体外受精なので1度目ダメで生理きたら次まだすぐ移植して妊娠中です🥺

• あかね

あかね

無事、妊娠されたのですね!!!!!!おめでとうございます❤️それは流産後すぐにでしたか??

9週サイズで止まっていて、出てきたのは13週丁度くらいでした!

• 7月22日
いけ

私は化学流産した時、特に生理を見送ったりはしなくていいと言われました!

姉が化学流産した時は2回と言われたと聞いていたので、なんとなく私も2回見送りました🥺

• あかね

あかね

化学流産だとそうですよね😊

今回は9週までは育ってまして🙇💦💦化学流産経験はあったのですが、初期流産経験はなかったので、悩んでしまっています😭

• 7月22日
おたくもち

わたしも経験があります。
1人目と2人目の間に流産しました😟
ただ綺麗に自然に出てくれたので1回見送れば問題ないですよと言われたのでその通りしました☺️
そしたら見送った直後のでまた妊娠できて元気に産まれてくれましたよ☺️

その人の状態にもよると思いますが、Dr.が診察してそう言ってるのであれば大丈夫じゃないですかね?🙂

• あかね

あかね

そうなんですね!
    私も綺麗に出てきてるよ、と言われたので一回見送れば良さそうですね😊

因みにですが、出血はどのくらい続きましたか??
    2週間経っても止まらなければ受診してと言われていて、明日で2週間になるのですが、少量がダラダラと出ています😰

• 7月22日