※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

0歳〜1歳児のママさんへ リビングにプレイマットを敷いていますか? はいはいで動くようになる前提で、 ジョイントマット以外のおすすめを探しています。 必要性が分からず、現在はラグを使用中。

0歳〜1歳児のママさんに聞きたいのですが
みなさんリビングにプレイマットなど
敷いてますか???

そろそろはいはいで動き回るかと思うので
リビングになにか敷きたいのですが、
ジョイントマットは飼い猫が誤飲したら怖いので
避けたく、
ジョイントマット以外でおすすめの
ものを探しています!

そもそも敷く必要あるのかないのかわからず
今は普通にラグ敷いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイしたり、お座りやつかまり立ちし始めた時はよくこけるのでプレイマット敷いてました!
今は行動範囲がかなり広がったり、こけることがなくなったので敷いてないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイマット活躍した月齢ってどのくらいからどのくらいでしたか???🌞

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年〜1歳3ヶ月ごろは活躍しました✨
    今は一旦しまってますが、今後成長して、テレビのマネして踊ったりする時期がくればプレイマットをまた敷こうと思ってます😊(マンション住まいで、フローリングでジャンプはやばいため)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と長いですね!!!😌👏🏻プレイマット購入することにします!!!アドバイスありがとうございました🤍

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

4cmのプレイマットひいてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 7月22日
きなこ

アカホンで買ったプレイマット敷いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月22日
ママリ

4センチの厚みのシームレスプレイマット敷いてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ただ、下の方と言われてますが、結局プレイマット以外も徘徊しますしどんどん遊びにいくので、一応の遊び場所、としてリビングの一角にプレイマット敷いてます😂よく使うおもちゃをそこに置いて、座って遊んだりって感じです。
    ベビーサークルなどはおかず、基本フリーにしてるので、フローリングもハイハイしますし、ソファも登るし、畳にも行きます🤣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいイメージ湧きました( i _ i )💖
    詳しくありがとうございますー!!!!
    まだ寝返りうったばかりなのでそんなに動き回るようになるのかとおどろいてます😂😂😂
    プレイマットはせめてもの遊び場として用意しようと思います😂🤍

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがよく遊ぶ場所にはフローリングにしかなかったのでその時はプレイマット買いましたが、どうせそのマット意外にも余裕でハイハイしてどっか行くし「転倒したら危ないから」みたいな理由ならフロア一面に敷き詰めない限りあまり意味ないと思います😂
どっちかというとうちはめっちゃよだれ出る子だったので、よだれが拭きやすいようにプレイマットにしてました。
歩くようになってよだれが減ってからはラグに買い替えました。プレイマットだと素材上裸足で歩くとペタペタ音がしてうるさいので子供が昼寝してても起きちゃうことがあって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!!
    プレイマットの範囲に収まってくれないかんじですかね!!??
    フローリングもハイハイするようになりますか???😂

お話きくかんじだとハイハイ期間だけ、よだれ対策でのプレイマットの活躍ってかんじですかね…?😌

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、秒でプレイマットの範囲から出ていきます😂
    よだれ対策&「ここが遊ぶエリアだよ」を分かりやすく伝えるためにプレイマット敷いてたって感じですね!

• 7月22日